ID非公開

2020/9/14 18:20

33回答

自殺を考えることが多くなったのですが、これはサインバルタの副作用ですか?

自殺を考えることが多くなったのですが、これはサインバルタの副作用ですか?

補足

もともとは整形外科で処方されました 処方される前から生きるのがめんどくさいなとか思ってました。(疼痛とは無関係) 抗うつ剤と聞いて一石二鳥じゃないかと心の中で思ってましたが、気分が良くなることはありません 今は服用して2週間目です。40mg飲んでます

うつ病110閲覧

ベストアンサー

0

サインバルタの使用上の注意に希死念慮があるので、主治医に報告すべきと思います。

ID非公開

質問者

2020/9/14 18:33

しねしねしねしね

その他の回答(2件)

0

それは人それぞれでしょうね。 個人差がありますね。 確かに抗うつ剤の副作用で飲み始めにそのような傾向は考えられますね。

ID非公開

質問者

2020/9/14 19:08

抗うつ剤なのにこのような副作用は薬として成り立ってなくないですか?

1

正直その副作用はあるかもしれません。 私も抗うつ薬の影響で衝動が強くなったことがあります。 衝動が強くなって恐怖感が減ったりするので、自殺のリスクが増す可能性は否定出来ないと思います。 気分良くなること一切ないならその薬は合っていないのではありませんか。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/14 18:33

もともとは膝の痛みのために処方されました。この痛みは解消したいので飲み続けようと思います。 危ないですかね?