回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/14 18:28

33回答

転売ヤーがこのまま増えつづけると、衣食住がいちばん必要である製造業が破綻します。世界中で失業者が増えて商品の新規の販売もなくなります。

転売ヤーがこのまま増えつづけると、衣食住がいちばん必要である製造業が破綻します。世界中で失業者が増えて商品の新規の販売もなくなります。 大企業も世界中で工場の閉鎖とリストラをしています。転売ヤーが買い占めするから新規の発注が来なくなるからです。お店は一般客には転売ヤーを警戒して売らないから、裏の業者に仕方なく横流しをします。 極端な話、世界でみんな失業したらネットで転売ヤーを継続できないとおもいます。みなさんはどうおもいますか?

回答(3件)

0

転売ヤーは一部で買う人も一部ですから破綻までは行かないですね。

1

>転売ヤーがこのまま増えつづけると、衣食住がいちばん必要である製造業が破綻します しねえよwww 経済の原則ガン無視で何デタラメ言ってんだwwww

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

0

転売ヤーがこのまま増えても製造、販売は影響を受けないでしょう おそらく消費者でさえそれほど大きな影響は受けないかと 一部の品についての物価は上昇するかもしれませんが それは大勢に影響を与えるほどにはならないでしょう 生活必需品の場合は買い占められ価格が高騰したとしても 直ぐに利益を狙った企業により新規の製造がはじまりますからね

ID非公開

質問者

2020/9/14 22:17

新規の需要も転売ヤーがシロアリみたいに食い潰したら、新規の製造業も作るのをやめますよ。なぜかというと、物が増えすぎて家庭ゴミと不法投棄が増えるから。増えすぎたら環境局が中身を調べて調査するから。政府が製造業に新規の製造にストップをかけますから。