家族が3、4人いらっしゃるご家庭で、軽自動車を一台新車で購入される場合は、ターボ車とノンターボ車とではズバリ、どちらを選択されますでしょうか。

家族が3、4人いらっしゃるご家庭で、軽自動車を一台新車で購入される場合は、ターボ車とノンターボ車とではズバリ、どちらを選択されますでしょうか。

画像

1人が共感しています

ベストアンサー

0

我が家は3人家族ですが、ターボとNAの軽自動車両方ありますが、休日はターボの軽自動車しか乗りませんね! NAの方は平日近所の買い物にしか使いません!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お書き込みをくださった全てのみなさまにお礼を申し上げます。 ターボとノンターボの加速等の違いがよく分かりました。 みなさま、アドバイスありがとうございました。

その他の回答(7件)

0

家族や友人乗せたり坂道走ったりとかを考えるとターボを買うのが無難だと思いますよ。 女性と子供の二人乗車で近所のスーパー(数分圏内)に買い物行く用とかならノンターボでも問題ないかもです。 成人した男が二人以上乗るならターボは必須だと個人的には思いますよ。

0

ウチは3人家族ですが、軽自動車はノンターボ車です。 市内のスーパーに買い出しに行くとか、通勤の足に使ってるだけですから。 高速走行や長距離ドライブには、もう1台の普通車を使います。 軽自動車1台で全てを賄うのは、やはり無理が出てきますよ。 不可能ではありませんけどね

0

ターボ車はノンターボよりパワーがあるけど、燃費は劣ります。 一方ノンターボはあまりパワーを感じません。3、4人乗ったらなおさら。 その辺の移動くらいにしか使わない人向けです。 私は燃費もできるだけ良い方が良いし、走りもそれなりには必要だと思いますので、最低でもコンパクトカーが良いです。

0

人それぞれですよ 金額が同じでもないですし、走りから装備から変わるのもありますし 今時の軽は以前のターボに比べ低回転からブーストが掛かるかと思います ストップアンドゴーが多い場所でも乗りやすいのかと思います NAだから力がないという事はないと思うので余裕が欲しければターボかと お金に余裕が無ければノンターボかとw 中古車ならまた話は変わると思います

0

使い方と住環境次第でしょう。 坂道&フル乗車多く1日50km程度乗る、休日もフル乗車でお出かけ多いのならターボ付き。 平坦路多く1〜2名乗車多い。休日もフル乗車でのお出かけはほとんどないのならNA車。たまのお出かけならNA車でも辛抱できると思う。