ID非公開

2020/9/14 19:34

33回答

誤解を解きたいです。高校三年生です。私には彼氏がいます。

誤解を解きたいです。高校三年生です。私には彼氏がいます。 今日、朝お腹が痛くて学校の遅刻をしました。毎朝彼氏と待ち合わせして学校へ行っているので、彼氏にお腹が痛い、と連絡しました。しかし、彼氏はかなりの心配性で、私の腹痛をとても心配してしまい、家まで迎えに行く、と私の家まで来ようとしました。私は、彼氏には普通に学校に行ってほしいし、本当に申し訳なかったので先に学校にいってていい、と言いました。 でも、彼氏は元々サボりたかったみたいで結局私の最寄り駅まで来ていました。その後、2人で学校に行ったのですが、2人で遅刻してきているのをクラスでの唯一の友達(私にはクラスにその2人しか友達がいません。彼氏とは別のクラスです)に見られてしまい、お前お腹痛いとか言ってサボってデートしてたのか?と問い詰められてしまい、帰りもじゃあね、など言っても無視されてしまい、呆れられてしまいました。 私は本当にお腹が痛かっただけなのですが、彼氏と遅刻してきた場面だけを見られて話も聞いてくれなくて、リア充は近寄るなとか言われて、明日からの学校がとても不安です……ひとりぼっちで過ごすのかな、と思うととても怖いです。 どうしようも無いかもしれないのですが、この場合私が友達に誤解を解くしかないでしょうか?どうすれば友達は話を聞いてくれるでしょうか?

ベストアンサー

1

リア充は近寄るな、なんて冗談ならまだしも、本気で相手を困らせること言うなんてその方かなり幼稚ですね。 私ならほんとのことをラインか学校で話します。それでも信じないとか、リア充であることをひがんでくるのなら、相当ゆがんでるので、その方に執着するのはやめますね。そんな人といるよりひとりぼっちが断然ラクなので…

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございます。 次の日にLINEしてみたところ、冗談だった、ごめんねと謝られました。少し安心しました。 この方の方法を実践したのでベストアンサーにさせて頂きました。

その他の回答(2件)

1

リア充への嫌悪感もあるのかもしれませんが、そのお友達に話を聞いてもらって、事情を説明してはいかがでしょうか。それで切れるなら、その程度の交友関係だったという事だと思います。

1人がナイス!しています

0

なんか笑っちゃうような話だけど、笑い話じゃないですよね。 きちんと学校に行く姿を友達に見せれば良いと思います。 彼氏にも今回のことはよく言って、自分が遅刻する時は、ちゃんと学校行くように伝えましょう。