皆さんの妊娠中の体重増加について教えてください!

皆さんの妊娠中の体重増加について教えてください! 今15週です。来週から5ヶ月に入りますが体重が全く増えないというか少しづつ減っていってます。 つわりはほとんど無いのですが、妊娠5ヶ月頃の 体重増加はどのくらいでしたか?? 参考程度に教えてください!

妊娠、出産49閲覧

ベストアンサー

0

妊娠前から出産まで体重は変わらないままでした。 お腹もそんなに出ず、つわりもなかったのであまりイメージしていた妊婦さんという感じではないまま出産しました。 医者からはちゃんと食べてるなら特に問題ないと言われたので体重の事は別に気にしないで過ごし、先月元気な赤ちゃんを出産しました。 なのであまり気にしなくて大丈夫だと思います。 このご時世色々心配な事や不自由な事があると思いますが、心穏やかに出産の日を迎えられますように!

その他の回答(2件)

0

15週くらいは全然増えなかったですよ。 赤ちゃんも数百グラムくらいですしね。 後期に血液量も増えるし浮腫みやすくなるのでどんどん増えますよー

0

私も最初は全然増えず余裕だったのですが 6か月からお腹も大きくなって体重も徐々に増え 8か月は+8kg 9か月に入ると毎週増えて+10kg 37週の今は+11kgになってしまいました(^^;; あまり一気に増えないようにって8カ月頃から言われていて 胃が圧迫されてそんなに食べていないんですけどなぜか増えます… それと同時に浮腫みもひどくなってきました 体重が一気に増えると浮腫むようなので気をつけた方がいいかもしれません 増えるのはこれからです(^^;;