回答受付が終了しました

妊娠中の排尿痛、検診外の受診が恥ずかしい 妊娠19週の妊婦です。

妊娠中の排尿痛、検診外の受診が恥ずかしい 妊娠19週の妊婦です。 少し前から、トイレの時に、尿が少ない時に出口がしみる感じがあります。 すっごい痛いってわけじゃないので気にしてなかったのですが、 なんかかぶれてるのかなーくらい。 やっぱり痛いのはおかしいんじゃないか?と思い、明日産婦人科を受診することにしました。 検診に金曜日行ったばかりなのに、何度もなんども少し恥ずかしいです。。 毎月、検診以外でもお腹の張りや、初期の頃は出血で受診したりなど、 何かと電話や受診をしています。 恥ずかしいよりも膣炎だったら大変だから、行こうと思いますが、 検診外で何度も受診してた人いますか? また、膀胱炎には何度もなってるので、今回はちょっと違うと感じているのですが、 疲れるようなことも、下着など清潔には気をつけていたので膣炎は、 ないような気がしているのです。 膣炎・膀胱炎以外で妊娠中に排尿する時、しみたことがあるって方はいますか?

回答(2件)

0

膀胱炎や尿道炎等の尿路感染症以外には、下着がすれて炎症を起こしている可能性もあります。(私はこれでした) しみて痛いんですよね…拭く時は痛くないですか? 塗り薬を処方して頂いたら1週間ほどで治りました。

0

出血、頭痛、風邪、カンジダ、胎動が無くて不安などで受診しました。 膀胱炎以外でしみた事はないです