戸塚ヨットスクールは今もありますか(活動していますか)。

戸塚ヨットスクールは今もありますか(活動していますか)。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

昨年かしら? 上は、40代男性から10代までの数名が、共同生活してましたね。 しかし、新規の受付終了で、在校生が修了すれば、ジュニア育成中心となります。 躾と称して、怖がる子供を海に投げ入れたり、イメージは昔のままでしたが、コロナの今は?までは分かりません。 しかし、石原慎太郎氏や、登山家の野口健氏も支援しており、廃校には成らない、させないと思います。 確か都内や愛知県他、支援事務所が複数存在しております。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お返事どうもありがとうございます。

お礼日時:9/20 10:06

その他の回答(3件)

1

してるよ。20年近く赤字経営続いてるのに往生際が悪いよな。

1人がナイス!しています

1

ウイキペディア”戸塚ヨットスクール事件”、”戸塚宏” に書かれています。 現在、フリースクール(全寮制)として存在しているようです。 幾人も死亡(自殺?)者を出しています。

1人がナイス!しています