ID非公開

2020/9/14 23:48

33回答

現在、高2で陸上をやっている者です。

現在、高2で陸上をやっている者です。 大学では陸上について研究(理論や実験)したいのですが、どういう学部に行けば良いのでしょうか? 確定したわけではありませんが、将来的にはプロコーチとかをやりたいです。 海外の陸上が発展してない国で教えたいな、と思ったりもしてるので、大学院に進むとしたら英語圏の方にも、と考えています。(海外と日本では技術的、人種的骨格など、様々な要素で日本に縛られたくないと考えています) 要約すると、大学はどのような学部に進めば良いのでしょうか。 相当する学部は出来るだけ多く言ってくれるとありがたいです。 また陸上の研究で有名な大学があったりするならそれも教えてほしいです。

大学院 | マラソン、陸上競技33閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

陸上研究者は筑波大出身が多いと思います 大阪大学出身 走り高跳びの真鍋周平さんは 何学部だったかな 陸上の研究は大学院からとして 学部では物理、特に解析力学やっておいた方が 後々ためになると思います 身体は点力学では説明できず どうしても点と線を組み合わせた重心運動ですから 解析力学のほうが簡単に運動を解析できます

ID非公開

質問者

2020/9/15 10:38

自分は二年の物理基礎と化学基礎の選択で化学を選んでしまって、三年では生物か化学のどちらしか選択出来ないらしいですが、生物と化学だったらどちらのほうがいいですか? 自分は怪我が多くて悩んでたので、そういう人を少しでもサポートしたり、栄養のことについても興味あったりします。(メインは陸上の理論や研究で、柔道征服士とかにはなろうと思いません。あくまで自分の探求心みたいなものです) 仮に解析力学部(?)に行ったとしたら、筋肉のことについて学んだりするんですか?

その他の回答(2件)