ID非公開

2020/9/15 0:17

44回答

DIYが好きでバッテリー工具を結構集めたり、使わなければ売ったりしてきて

DIYが好きでバッテリー工具を結構集めたり、使わなければ売ったりしてきて 持ってるだけでも満たされるのですが ラインナップが増えるのがやはり嬉しいので もう視野が狭くなっていて、考えも及ばなくなってきて自分の考えもしないような工具が無いか、ここで皆様の知識で私の次の目標とする工具を決めたいと教えてください。 基本は木を切るもの、です。 所有一覧(全てマキタの18v) インパクト 丸のこ レシプロソー グラインダー ライト かんな マルチ 掃除機 ブロアー (予約済み) 売却済 ルーター エアー工具の釘打ち器、フィニッシュ 不用 スライド丸のこ(でかいので置き場がない) ラジオ(有線を既に所有) コーヒーメーカー(メンテが出来ない) テレビ(見ない) 他にどんなのが残されているでしょうか? ドリルドライバー? 大工さんが土台に穴開けるのはバッテリー式有るのでしょうか?

DIY34閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

かなり18vの工具をお持ちですね他だと充電式チェーンソー 草刈機、振動ドライバードリル、ハンマードリル、インパクトレンチ でしょうかスライド丸鋸は置き場がなく不要のようですが卓上丸ノコ なら少しコンパクトにおけます

ID非公開

質問者

2020/9/16 19:43

ご指摘の工具は有線で全て持ってました。 充電式の振動付きのドリルドライバーに決めました。 ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

木工するなら、「トリマー」使いこなせるところまでいったら、まぁ人前にだしても恥ずかしくない工作レベル と言われています。 それなりの高度な形状加工や、意匠作成でないと使いこなせないのでね・・・。

0

そこであえてハイコーキ、WH36DAインパクトドライバー。 トリプルハンマーの強打撃から弱打撃までの使いやすさか? それとも多彩なモードを駆使してマキタに軍配が上がるか? ハイコーキ、今ならバッテリ1個おまけキャンペーンやってます。 https://www.hikoki-powertools.jp/campaign/field/mv20201031/