回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/15 3:41

33回答

ブロードウェイと劇団四季どちらが良いですか

ブロードウェイと劇団四季どちらが良いですか

1人が共感しています

回答(3件)

0

好みだと思います! ブロードウェイの俳優さんの方が平均身長が高いですし手足も長いですので力強さや荒々しさは優っています。 一方で劇団四季の方が揃っていて美しいと感じました。また特に男性の身体の柔軟性に優れていてウエストサイドストーリーの有名なポーズなど足を上げた時の高さは比較するまでもありませんでした。

1

なかなか甲乙つけがたいですね。個だとブロードウェイ、まとまりは四季というイメージです。 理由は2点、歌での比較になりますが、劇団四季は譜面に忠実に歌うことができれば及第点ですが、ブロードウェイの役者は歌声に感情と個性が綺麗に乗ります。それ故に、逆に合唱パートは抜群に四季は上手いです。 2点目は言語の問題です。日本語は英語に比べて圧倒的に歌いづらい言語だということです。そのため英語のミュージカルはどうしても綺麗に「聞こえる」のだと思います。 回答になっておらず申し訳ありません。。

1人がナイス!しています

1

劇団四季の方でも退団後、ブロードウェイを目指してアメリカに行った方それなりにいますし、堀内さんのようにブロードウェイやロンドンウエストエンドでも劇団四季の役をそれぞれの劇場で演じられた方もいます。 ミュージカルの本場という意味ではブロードウェイでしょうか。 劇団四季はブロードウェイミュージカルを日本で日本語で公演していてわかりやすく支持されています。

1人がナイス!しています