ID非公開

2020/9/15 4:00

33回答

学童ボランティアについて 私、学童でボランティアをしたい考えていますが子どもと接する時に気を付けるべきこと等や何かおすすめの本ありますか。 また、私は20代前半男性ですがあまり歓

学童ボランティアについて 私、学童でボランティアをしたい考えていますが子どもと接する時に気を付けるべきこと等や何かおすすめの本ありますか。 また、私は20代前半男性ですがあまり歓 迎されないのでしょうか。理由としては、子ども目線だと女性のほうが接しやすい印象や保護者からしたら警戒されると思っているからです。

小・中学校、高校 | ボランティア24閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

桜井ひろ子さんが書かれた本がよろしいかと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:9/18 1:22

その他の回答(2件)

0

日本語が少し変ですが、外国の方ですか? 私は学童の職員ですがこのご時世ですので現在、ボランティアの受け入れは中止しています。 コロナが終息してから、考えてみてください。

ID非公開

質問者

2020/9/15 14:25

すみません、寝ぼけながら投稿しました。受け入れについては、把握しております。 質問内容は今後を踏まえたものですので、回答のほどよろしくお願いいたします。

0

どの様なルートでボランティアをする事になったのでしょうか? 飛び込みでやろうとしてるなら懸念の通りの理由で受入先はありません。 公募やスカウト、コネじゃないとそもそもアテが無いはずです。

ID非公開

質問者

2020/9/15 14:32

すみません、寝ぼけながら投稿しました。 質問内容は、「学童は現在ボランティアを受け入れていますか」というよりは「学童のボランティアで事前に備えておくべき知識」についての質問ですので回答のほどよろしくお願いいたします。