ps3版、gta5についての質問です。 兄からのお下がりで今更ps3を手に入れたので、ずっと気になってたgtaオンラインをやろう!と楽しみにgta5のディスクを購入し、PlayStation plusにもとりあえ

ps3版、gta5についての質問です。 兄からのお下がりで今更ps3を手に入れたので、ずっと気になってたgtaオンラインをやろう!と楽しみにgta5のディスクを購入し、PlayStation plusにもとりあえ ず3ヶ月の加入まで済ませました。 が、、ディスク起動してもストーリーモードしかありません…;他の方の質問のなかで、 「メニューのなかに『オンライン』てあるから、そこからサインインして…」 というのを拝見したのですが、それも見当たらず… まさかもうps3はオンラインないのでしょうか… 長々とすみません。 初歩的な質問でお恥ずかしい限りなのですが、 ps3 でgtaオンラインを始める方法を教えて頂きたいです…… よろしくお願いします。

補足

ネット接続はテストしてOKでしたが、他にもなにか必要なものがあるのでしょうか…

ベストアンサー

0

PlayStation plusは必要ありません。 基本的にPS3はPSNに接続無料でオンラインゲームをプレイ出来ます。 GTA V本編をプレイして最初のセーブポイントまで進みセーブを済ませないとGTAオンラインは選択が出来ません。 GTA V本編の最初で基本的な操作方法を学ぶ事になるからです。 PS3のGTAオンラインは不正プレイヤーが多発していて、せっかくゲームを進めていても、ランクやマネーそしてセーブデータ自体を失う事が多いです。 改造PS3でGTAオンラインをプレイする事は法律違反なのですが、その改造機で他のプレイヤーに悪さをして楽しんでいる輩が多く、彼等は捕まれば詐欺罪、ゲームメーカーからは賠償を請求される事など知らずに遊んでいます。 見つけたら逃げましょう!何をされるかわかりません。 余裕があれば通報しましょう。迷惑プレイヤーは通報して良い事になっています。 詳細は gta at wiki をパソコンかスマホで検索すれば詳しいサイトを見れます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

plus必要ないんですね…!ストーリーも進めないといけないとは……ほぼ進めてないのでそのせいかもしれません! 悪質なプレイヤーさんが多い、というのはオンラインの始め方を調べた時に記事を見かけたのですが、そんな事されるんですね… 気をつけて楽しみます。そして通報してやります…! 助かりました><ありがとうございます!

その他の回答(2件)

1

多分なのですが、チュートリアルが終わってないのではないでしょうか? ある程度のストーリーを進めた後にgtaonlineに参加することができます。 1.ネット接続 2.PSNにサインイン 3.十字キーの下長押しでキャラクターは下のキャラを選択して参加、またはポーズメニューより参加。 3,5.rockstarにサインイン 4.キャラクターを制作 5.軽くオンラインのチュートリアルをプレイ 6.終了後フリーモードです。というか、チュートリアル中もフリーモードです。(チュートリアルを済まさないと出来ないことが多々あります。) 前提としてPSNアカウントが子アカウントではなく、親アカウントである必要があります。

1人がナイス!しています

ストーリーもある程度進めないといけないんですね…!ほぼ進めてないので、そのせいかもしれません!進めてみます! 助かりました!!ありがとうございます!