ID非公開

2020/9/15 6:34

22回答

高校生です。コンビニのアルバイトをしてるんですけど、この前普通にお会計していたら、40代後半くらいのお客様が酔っ払っていて私に自分の股間を見せてきました。「俺は見せられるよ。ほら」と言われて、すごく戸惑

高校生です。コンビニのアルバイトをしてるんですけど、この前普通にお会計していたら、40代後半くらいのお客様が酔っ払っていて私に自分の股間を見せてきました。「俺は見せられるよ。ほら」と言われて、すごく戸惑 いました。そもそもですが、そのお客様は私になぜそんな事をしたのでしょうか。また、この行為は営業妨害とか法律に関わるんでしょうか。

職場の悩み31閲覧

ベストアンサー

1

公然わいせつ罪ですね。 あなたがレジを打てないぐらい動揺してしまったら、 立派に?業務妨害で、 もちろん通報案件です。 あなたが好みのタイプの男子だったんでしょうかね。 キモイですね。 今度、同様のことをやられたら、即通報しましょう。 その前に店長さんに相談してもいいかもしれません。 蛇足ですが、昔は 「公然わいせつ罪」 のことを、 「わいせつ物陳列罪」 と呼んでいました。 わいせつ物→→→まぁ、いわゆる、ナニ。 陳列って……。コンビニの商品じゃあるまいし。 すみません、脱線しました。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/15 6:52

ちょっと気持ち悪いですよね。店長に相談も兼ねて10時ぎりぎりまでの夜型のシフトは入れないようにしようと思います。

その他の回答(1件)

1

性器の露出は公然わいせつに該当するみたいです。れっきとした犯罪です。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/15 6:50

ですよね。次来たら通報しようと思います。