ID非公開

2020/9/15 7:18

22回答

セイビアン は硬い音、ジルジャンは柔らかい音、というのは本当ですか?

セイビアン は硬い音、ジルジャンは柔らかい音、というのは本当ですか?

ベストアンサー

1

同じメーカーでもシリーズやモデルによって出す音のコンセプトは違うのでメーカーでひっくるめて音がどうこう言うとしたら雑すぎです。 そもそもセイビアンはもともとジルジャンのカナダ工場で、ジルジャンの先々代社長が亡くなった際に兄弟の相続で独立したメーカーです。基本的な(AジルとAA)モデルは素材も製法もほぼ同じという事はご存知ですか?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/15 12:44

競合品だというのは存じていましたが製法までそっくりなのは存じませんでした。

その他の回答(1件)

0

まあ言いたいことはわかる。 一般的?メジャー?な奴を比べればそう表現してもいいのかなー?ぐらいだと思います