ID非公開

2020/9/15 7:35

55回答

人にやさしくなれる聖句を教えてください。 *聖書 みことば 御言葉 宗教

人にやさしくなれる聖句を教えてください。 *聖書 みことば 御言葉 宗教

宗教27閲覧

ベストアンサー

1

ローマ12:10 兄弟愛をもって心から互いに愛し合い、尊敬をもって互いに人を自分よりまさっていると思いなさい。 ピリピ2:3 何事でも自己中心や虚栄からすることなく、へりくだって、互いに人を自分よりもすぐれた者と思いなさい。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 皆さん、ありがとうございます。

その他の回答(4件)

0

ルカの福音書7章47節のみことばです。 「ですから、わたしはあなたに言います。この人は多くの罪を赦されています。彼女は多く愛したのですから。赦されることの少ない者は、愛することも少ないのです。」 (新改訳2017 ) 罪を赦された喜びを知らない者は、 愛する喜びを知ることもできないということですね。 神さまにたくさん赦された者は、たくさん愛することができますよ(*^^*)

0

マタイの福音書 7:12、ルカの福音書 6:31 だから、何事でも人々からしてほしいと望むことは、人々にもそのとおりにせよ。これが律法であり預言者である。

0

「あなたを救う唯一の方法は 他者を救うことです」 画家・詩人 ハリール・ジブランの言葉 「この世では自分の事だけを考えている者には、不幸に成る事が保障されている」 「人を助けることは、あなた自身を救う最善の方法です」と、アメリカの霊能者エドガー・ケイシーも言っています。 ・余談ですが・・・直ぐ上のIDをクリックすると(豆知識など)ブログもあります。 規則で直接貼れないので悪しからず。