ID非公開

2020/9/15 12:02

22回答

これはハゲてますか?高校生です、シャンプー終わっても頭が痒いですかなり

これはハゲてますか?高校生です、シャンプー終わっても頭が痒いですかなり

画像

ベストアンサー

0

下から上へ揉むように優しく頭皮を洗って下さい。 きしむまで頭皮中心にシャワーあてつつ指で注いで下さい。 2日くらいしてみて痒むならシャンプー替えてみて下さい。 1以内でフケが出る、顔が油ぎってる、逆に乾燥肌だ。 という場合はシャンプー選びを入念に。 どちらの場合でも痒み出る場合があります。 まず洗いで様子見て下さい。

ID非公開

質問者

2020/9/15 17:21

お風呂上がりに自分はドライヤーをあまりしません、した方がいいですか?

その他の回答(1件)

0

ハゲてるようには全く見えないですが、頭が痒いなら脂漏性皮膚炎かもしれないですね。脂漏性皮膚炎は進行していくとはげる可能性があるのであんまり痒いなら皮膚科に行ったほうがいいかもしれませんね。