ID非公開

2020/9/15 16:02

33回答

就職活動で英検1級とTOEIC900点取得している人と社労士を取得している人ではどちらの方が評価されやすいですか?

就職活動で英検1級とTOEIC900点取得している人と社労士を取得している人ではどちらの方が評価されやすいですか?

就職活動 | 資格39閲覧

ベストアンサー

1

英検1級とTOEIC900点取得している人のほうが多くの会社で評価される

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

ID非公開

2020/9/15 16:09

応募した業界によると思います。 極端な例をいえば、社労士事務所なら、社労士を取得している人が有利ですし、 外資系企業秘書などなら英検1級とTOEIC900点取得している人の方が有利です。 どちらともいえない企業ではどちらも同じくらい有利でしょう。

0

やる仕事によるとしか・・・ 単純作業の工場に就職するならどっちもいらない