京都に2泊3日で旅行する場合、伏見稲荷大社は行きたいと思っていますが ほかにここは行っておいたほうがいいという場所を教えてください。 その場合、どこを拠点(ホテル)にしたら効率よく回れますか?

京都に2泊3日で旅行する場合、伏見稲荷大社は行きたいと思っていますが ほかにここは行っておいたほうがいいという場所を教えてください。 その場合、どこを拠点(ホテル)にしたら効率よく回れますか? 清水寺はまだ当分工事中だと思うのですがその分すいてておすすめとか この日はお祭りがあるからここに行ったほうがいいとかあれば教えてください。 あと会社へのバラまき土産(個包装)のおすすめもあったら知りたいです。 宜しくお願いします。

ベストアンサー

0

今度の連休にお越しなのかしら? 初めて京都へお越しなら、中学生の修学旅行コースで、 清水寺 銀閣寺 金閣寺 嵐山 祇園 二条城 あたりでしょうか? ガイドブックや観光サイトをご覧になって、行きたいと思うところへお越しになったら? 京都は、お寺や神社が多いので、寺社観光に興味のない方だと、結構キツイかも? 全く寺社観光に興味がないなら、 インスタ映えに特化して、観光してみたら? カフェや甘味処もたくさんあります。 ホテルは、まわる観光スポットによりますね? 四条や河原町は、デパートや飲食店がたくさんあります。 京都駅は、バスや電車を使うなら便利です。 お土産は、あなたのお住まいの場所にもよりますが、コロナウイルスが流行っているのに旅行に行って!!という方もいらっしゃるので、本当に仲の良い方のみご購入されたら? 個人的には、 〇阿闍梨餅 〇マールブランシュのお菓子 〇西尾のバナナ味の八ツ橋 が好きです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさん回答をいただけてうれしいです。 皆様の意見を参考にして友人と行き先を相談したいと思います。 皆様回答ありがとうございました。

お礼日時:9/19 23:20

その他の回答(6件)

0

二泊三日というと時間もあるから、市内の定番の観光スポットの他、郊外へ出てみませんか 伏見稲荷大社に参拝した後、裏通り商店街を通って京阪電車に乗り継ぎ。 http://www.fusimi-inari.com/?page_id=2 京阪伏見稲荷駅から ・八幡市まで大阪方面に移動すると駅前からケーブルカーに乗って石清水八幡宮が参拝できます。 https://www.youtube.com/watch?v=SJ_M3hjo17Y ・出町柳方面に終点まで乗ると、駅から徒歩圏内に自然豊かな下鴨神社があります。 https://www.youtube.com/watch?v=RtbJh7r3M58 ・同じく、出町柳駅から17系統のバスに乗って大原に行くと、のどかな町並みの中を歩きながら三千院に参拝できますよ。 https://www.youtube.com/watch?v=HaZQdXgg-ms

0

あなたが行きたい所(伏見稲荷) 以外行きたい所無いのなら 別に無理して行かなくても 良いのでは、(^O^) 普通旅行行くのに行きたい所が有って 旅行先決めるのでは? 人に決めて貰うなんてね。(^-^) 其れと今時会社にお土産って 無いよ。

0

拠点は・・・まず京都駅は外すこと、アクセスが良くない。始発であり終点は意外と不便。 今は、烏丸御池・四条烏丸・市役所近辺です。 市の中心から東西に移動がたやすいのが便利

え、そうなんですか。 京都駅周辺がいいのかと思ってました。 昼と夜、2回伏見稲荷大社に行こうと思っていたのですが、その場合どのあたりのホテルがいいでしょうか