ID非公開

2020/9/15 19:28

44回答

初めて除雪機買います、準備しておけば良い備品何でしょうか?

初めて除雪機買います、準備しておけば良い備品何でしょうか? さしあたってガソリン携行缶は準備しようかと思ってます。

車検、メンテナンス35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

除雪機デビュー おめでとう御座います!! 準備する物ですがまだ時間が御座いますので購入する場所にも依りますがサービス品としてガソリン携行缶、保管時のカバー、機種によってはシャーボルトの予備をプレゼントして販売してるショップも御座います。新品か中古品を検討してるかは不明ですが、もし中古でしたら除雪機専門ショップ『除雪機けんけん』さんは私も購入しましたがサービス品も充実し整備も完璧で販売してるのでお勧めです!!もし札幌でしたら相談してみては? お役にたてれば幸いです。

ID非公開

質問者

2020/9/18 18:06

ホンダかヤナセの中型で検討しています。固雪と新雪半々になると思います。 バッテリーの充電器も持ってませんが、、、

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧な回答有難うございます。 こちらの地方はシーズンに入ると在庫が少なくなるようなので、この連休中にサービスで何を付けてくれるか交渉してみようと思います。

お礼日時:9/20 8:08

その他の回答(3件)

0

付属品で何々 ついてくるのか確認し それぞれの役目など知っておく。 下記の方が書いてる安全ピンというは 会社によって呼び名はいろいろですが シャーピンと言って 前のロータリー(オーガと言います)が異物にぶつかるとギアを守るために 折れるようになっているものです。 これが折れることで オーガが回らなくなります。 また 雪と言っても シーズン初めとか本シーズンとかでは 雪質も違い 詰りなど生じます。付属の棒でもいいのですが 細かいところまで 取り除きたいのなら 金属製の物は避け 靴ベラのようなものでもいいです。使い終わったら 付着してる雪など取り除いた後 空転させておけば いいです

0

屋外保管なら盗難防止チェーン。 付属品のオーガーに雪が詰まった際に除去する棒は使いにくいので小さなスコップ。

ID非公開

質問者

2020/9/15 20:07

車に積むような折りたたみスコップ? 家庭菜園用の片手用スコップ?

0

安全ピンを10本ぐらい。

ID非公開

質問者

2020/9/15 19:33

何に使う?