マレーシアのペトロナスツインタワーとか、シンガポールのマリーナベイサンズって、自然倒壊する危険性があるのですか?

マレーシアのペトロナスツインタワーとか、シンガポールのマリーナベイサンズって、自然倒壊する危険性があるのですか?

ホテル | 建築39閲覧

ベストアンサー

1

私が聞いたお話では、この二つは泊まってみたければなるべく早い機会に行っておくことだということでした。 特に建築の専門家ではなくてもしきりに同じような話を何回も聞かされたので、きっとあの半島の国のゼネコンの技術水準を見越しての話だったのでしょう。 高層ビルとか長大スパンとか、まだ無理なんでしょうね。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

ペトロナスツインタワーは一棟が日本の建設会社、もう一棟は韓国の建設会社が建てています。 マリーナベイサンズは韓国の建設会社が建てています。 マリーナベイサンズには宿泊しましたし、ペトロナスツインタワーにも行きました。(ペトロナスツインタワーにはホテルはありません。) 傾いているというのは噂です。 もし本当に傾いているのなら、当事国が放っておくことはないでしょう。