ID非公開

2020/9/15 19:36

55回答

引き出しのレールが外れてしまい、引き出しにくくなっているのですが、ホームセンターで同じレールを購入し取り付けることは素人でも簡単に出来るでしょうか? 炊飯器を乗せるので頑丈にしたい

引き出しのレールが外れてしまい、引き出しにくくなっているのですが、ホームセンターで同じレールを購入し取り付けることは素人でも簡単に出来るでしょうか? 炊飯器を乗せるので頑丈にしたい のですが、インパクトなどは必要ですか? レールは画像のようなもので、レールの名称も分かる方教えて下さい。

画像

DIY31閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

スライドレールには様々なタイプがありますので、スライドレールのメーカーのカタログなどを見て、現在のスライドレールと交換できる物を探すのがいいかと思います。 写真はリテーナーとベアリングだけですので、それだけでは具体的にどのようなものがいいかの判断材料にはなりません。 引き出しと棚本体についている部分の全体とサイズ、スライド量(どれだけ引き出せるか)、ネジ穴の位置と間隔などがわかれば、ある程度絞り込める可能性が高いです。 スライドレールのメーカーロゴや型番がわかると、同じ製品が見つけられる可能性も高いです。 ロゴ・型番は棚本体と引き出しからスライドレールを外さないと見えない場合もあります。 参考 スガツネ https://search.sugatsune.co.jp/product/arch/c/c2012/ 日本スカイ https://www.skyrail.co.jp/ アキュライド https://accuride.co.jp/ 日本スライド https://www.n-slide.co.jp/ 他にも多数のメーカーがあります。

ID非公開

質問者

2020/9/17 21:42

メーカーのURLたくさんありがとうございます! レールにcalifoと書いてあるので、そういうメーカーかなと思うのですが、ネットでどうしても見つけられないのです。 ご存知でしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この度はありがとうございました! はじめてのDIYがんばってみます。

お礼日時:9/18 20:34

その他の回答(4件)

0

ID非公開

2020/9/17 18:49

この画像をヒントにして直せませんか❔

画像

ID非公開

質問者

2020/9/17 21:44

内部はこのようになっているのですね!レールを見つけて取り付けの参考にします!ありがとうございました(^^)

0

このレールは一般にホームセンターに置いてある品よりも高級なタイプです、従って器具のメーカーを調べて部品を手配するか通販で似たような品を自力で調べ全て取り替える必要がある、レールの大きさや種類を自分で調べることが大事、別の品だと穴の位置も違うのとサイズや種類もあるので簡単とは言えないが努力すれば出来ない事も無い、何事も経験が大事、例え失敗しても良い経験になる。

ID非公開

質問者

2020/9/17 21:43

ありがとうございます!なんとかレールを見つけて、やるだけやってみたいと思います!

1

レールはメーカーのオリジナルが多いです。 家具メーカーに頼む方法もありますが 既に廃盤ということも多いです。 レールの幅、長さ、強度、制約も多いですが 似たようなレールを探すことです。 インパクトなど工具があれば楽ですがなくても大丈夫です。 下孔を開ける錐、ドライバーでいけるはずです。

1人がナイス!しています

0

引き出しのスライドレールですね。 同じレールを購入できるかどうかは運ですね。まず無理じゃないかと思います。 引き出し側のレールも併せて交換するのが早いと思います。

ID非公開

質問者

2020/9/17 21:46

そうなんですね。なかなか同じものが見つからないと諦めておりました。。 新しいレールを探してみます!ありがとうございました(^^)