邦楽史上で偉大な人を5人言って下さい。

邦楽史上で偉大な人を5人言って下さい。

補足

男性やロックバンドなどもお願いします!

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ポップスだと はっぴいえんど(細野晴臣、松本隆、大滝詠一、鈴木茂) 井上陽水 ユーミン(荒井時代) 山下達郎 サザンオールスターズ

その他の回答(7件)

1

【藤山一郎】 戦前・戦後の日本の歌謡界を牽引。 【美空ひばり】 圧倒的な歌唱力で日本中の人々を魅了。 【坂本九】 日本人で唯一、全米ヒットチャート1位を獲得。 【吉田拓郎】 日本の歌謡界を大きく変えた。 自作して歌うシンガーソングライターを確立し、現在のミュージシャンのレコーディング形式、全国ツアー形式、数万人規模でのLIVE形式などのノウハウはすべてこの人が開拓した形式。 【桑田佳祐(サザン)】 日本の音楽界に革命を起こす。音楽性、歌詞、英語のように日本語を歌う手法、すべてにおいて斬新で、日本の音楽に革命を起し、その後の日本の歌謡界に大きな影響を与えた。

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

美空ひばり 沢田研二 井上陽水 中島みゆき 桑田佳祐

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

美空ひばり 坂本九 沢田研二 山口百恵 桑田佳祐

1人がナイス!しています