スーパーの精肉部門で働いています。 競合店に客数を取られて、数値が厳しくなってきています。 総売れ数アップ、客数アップの施策というのはどういったものが考えられますか? 1年目でして

スーパーマーケット | 職場の悩み76閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

レシピを置いてみたり、試食販売してみたり、タイムセールやイベント日を決めたり、レイアウトを変えたりかな

0

競合店が新しく出店してきて売り上げが落ちた。なんとかしたいって話ですかね?それだと今は無理。 肉屋だけで頑張っても粗利の垂れ流しにしかならない。 客数は個人ではどうにもならないですよ。人はどうしても目新しい方に行きます。 昔の哲学者が「人は神様じゃないからどう頑張っても無理な時はある。そういう時はひたすら耐えて終わりが来るのを待つしかない」というような事を言いました。 今は耐え忍んで、自分の店を選んで来てくれる客に自分の店の方が優れている事を示す。基本の徹底。良い品物を手頃な価格で。豊富な品揃え。そのうちに客は戻ってくる。競合の調査はしてください、そして商品力で劣る事の無いようにしてください。データはザックリで良いから毎日見て下さい。売れてる物、売り足りてないもの早々と欠品しちゃってるものは無いか。少しでも伸びしろが無いか。 毎日の予算に追われますが、目先だけを見て判断しちゃいけません。毎日商売していくのです。いきなり売り上げを急激に伸ばすのは簡単ではありません。 スーパーの人ってすぐに「あれやれこれやれなんとかせい」って安易に追い立ててくるけどね。

0

早く効果の出る方法はチラシで、長期間かかっても良いなら美味しい物を安く売ることですね。 一年目ではチラシは任されてないでしょうから、美味しい物を安く売ることになりますが良い肉は安くは仕入れられませし、仕入れも任されてないでしょう。 そうすると安い肉を美味しくする事となりますが、安い肉を美味しく感じさせるには、均一に薄くスライスする事です。 均一の厚さに薄く切れるようにスライサーを使えれば客はついてきます。 まずは腕を上げましょうね。

薄く切ると美味しく感じる効果以外にも、同じ金額で多くの枚数のお肉が盛れます。 半分の厚さに切れれば、四枚パックが八枚盛れるので、お客さんもお買い得感を感じると思います。

0

美味しい肉を他店より安く売るしかないでしょう。 近年は外国産の肉も美味しくなっています。 特に美味しい外国産の肉を、試食させて安く売るのも一手です。 国産も試食販売をして、他店よりも美味しくて安いことをアピールすることです。 それには資金が必要ですが。

0

試食販売だよ。 ベーコンみたいな匂いが出るものをタレとセットで売るんだよ。 テレビのセールス番組も凄い売り上げらしいよ。ジャパネットタカタとか. 手法は分かるじゃん。アホみたいなサービス品をつけるとか、予定定価からぐんと落とすとか…