ID非公開

2020/9/15 20:46

33回答

ハイハイ期を迎える赤ちゃん セパレートの服装について。

ハイハイ期を迎える赤ちゃん セパレートの服装について。 そろそろセパレート服デビュー考えてますが、Tシャツやパンツの下って基本下着(ボディスーツとか)を着せてますか? カバーオール着せる時って下着を着せるイメージでしたが。。 どうされてるかご意見聞きたいです! また、この秋の始まりの季節はどう体温調節工夫されてるかもよければ聞きたいです!

ベストアンサー

1

セパレートタイプでも肌着は必ず着せます。汗を吸収してくれる役目もありますし、ボディスーツタイプならお腹も出ないからお腹が冷えたりするのを防いでくれます。 気温が微妙な場合は、半袖にパーカーやシャツを着せています。暑そうならすぐに脱げます。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました!肌着が必要で満場一致でしたね。とても参考になりました! 気温が微妙な時の対応方法も教えてくださった方をベストアンサーにさせていただきました!

その他の回答(2件)

1

着せます! ハイハイ〜つかまり歩き柄は特に動きも活発になりお腹や背中がすぐ出ちゃうので、ボディ肌着着せてました。 一人歩きが上手くなってからは、昼間はセパレートの肌着、夜はボディ肌着を着せてます。

1

ボディ肌着着せてますよ。 抱っこ好きなんでボディ肌着じゃないとポンポコお腹が出てしまう…(笑)