青森に2泊3日で行く予定です。行きたいところは竜飛岬、十和田湖、奥入瀬渓流、鶴の舞橋、弘前城、八甲田ロープウェイ、白神山地、宿泊場所は1泊目は三沢の青森屋、2泊目は奥入瀬渓流のホテルです。レンタカーで廻

青森に2泊3日で行く予定です。行きたいところは竜飛岬、十和田湖、奥入瀬渓流、鶴の舞橋、弘前城、八甲田ロープウェイ、白神山地、宿泊場所は1泊目は三沢の青森屋、2泊目は奥入瀬渓流のホテルです。レンタカーで廻 る予定ですが距離的に離れてる場所もあり最適の廻り方を教えてください。(ホントは恐山も行きたいのですが、さすがに無理でしょうか?)

ベストアンサー

0

参考に 奥津軽いまべつ駅ー竜飛崎ー鶴の舞橋ー三沢 三沢ー八甲田ロープウェイー弘前ー津軽峠ー渓流館 宿の奥入瀬シャトルバス 宿ー十和田湖畔ー発荷峠ー滝の沢ー黒石ー新青森駅 こんな感じかな~?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答有難うございました。 三沢の青森屋宿泊がコース取りの障害にようですね。 ただ青森屋は泊まってみたいところなので外すことは難しく、3泊4日に変更して行きたいと思ってます。 大変参考になりました!

その他の回答(4件)

0

津軽地区の観光を希望しているのに1泊目が南部地区の青森屋とは、時間の無駄をしています。 同じ星野リゾートを利用するという条件なら1泊目奥入瀬渓流ホテル、2泊目界津軽だと津軽地区を回るには便利なんですけど。

0

2泊で下北半島(恐山、大間崎)まではちょっと厳しいね (不可能ではないが、タイトになること必至) 個人的にはそこまで回りたいなら最低3泊は欲しい ホテルの取り方もまずい コース取り無視もいいところ このままじゃ移動に苦労するパターンだわ 竜飛崎(岬)は青森市街地から約70㎞あるから、そこだけで半日以上使うことになる どうせ行くんだったら斜陽館や鶴の舞橋も一緒に絡めたほうが効率はいい

0

三沢が邪魔、ほぼ移動でオシマイ、効率よく回りたいなら三沢辞めて青森市か弘前で宿泊を (一日目) 新青森駅→鶴の舞橋→龍飛崎→三沢 (二日目) 三沢(一度青森に引き返して)→弘前→白神山地→奥入瀬 (三日目) 奥入瀬→奥入瀬渓流→十和田湖→八戸でレンタカー乗り捨て 恐山行きたきゃ龍飛崎から行けばいい 午前中に龍飛崎回って14時の蟹田のカーフェリー乗れば15時に脇野沢に付くから17時閉館にはギリギリ間に合うしそこから真っ暗な下北半島を3hも飛ばせば三沢に付く、夕飯もとっくに終わってるから素泊まりだろうけど https://www.mutsuwan-ferry.jp/jikoku.html