SHARP AQUOS LC-60Z5 に取り付けていたブルーレイレコーダーが壊れてしまったようで新しいものを買い替えたいのですが、もうDVDやブルーレイは使わないので外付けのHDDだけでもいいかな?と思うのですが、それで

SHARP AQUOS LC-60Z5 に取り付けていたブルーレイレコーダーが壊れてしまったようで新しいものを買い替えたいのですが、もうDVDやブルーレイは使わないので外付けのHDDだけでもいいかな?と思うのですが、それで は2番組・3番組同時録画はできないですか?調べると2011年式のようで、古いのでどれがいいか分かりません。容量はそんなにいらないのでテラまでなくてもいいです。HDDでも同時録画ができるのか、またHDDでなくてもオススメのレコーダーで対応しているものがあれば教えてください。

ベストアンサー

0

残念ながらダブルチューナー仕様ですので1番組しか録画出来ません Blu-rayレコーダーのトリプルチューナー仕様の製品を買われることですね パナソニックのDMR-2CT100ならいいと思いますよ

家電量販店の人に、これはテレビの問題でレコーダーではないと言われたのですが…。テレビが1番組しか撮れなければいくらレコーダーを2.3番組にしても1つしか撮れない、と。そうなんでしょうか?