ID非公開

2020/9/16 1:02

66回答

性行為の盗撮について アプリで知り合った男性とラブホテルへ行きました。女です。 もう5回ほど会ったのですが、LINE以外の本名や電話番号や職場や住所はわかりません。 相手は自称ですが

性行為の盗撮について アプリで知り合った男性とラブホテルへ行きました。女です。 もう5回ほど会ったのですが、LINE以外の本名や電話番号や職場や住所はわかりません。 相手は自称ですが 水道局員で既婚者(死別)で娘やテレワークの話をしていました。見た目も普通のサラリーマン風です。 不自然な音、スマホ画面がカメラになっていたこと、メガネを不自然に置いていたことなどを不審に思いつつ、優しい人だったのでまさか盗撮はないかと安易に考え帰りました。 帰宅後、気になって調べた所、メガネ型盗撮カメラのようです。 今まで何度撮られたかわかりません。 私としては大事にはしたくないのですが、 動画を削除してもらいたいのと、流出した際に簡単に訴えられるように証拠として盗撮をした流出はさせないという反省文と相手の身分証のコピーか何かが欲しいです。こんなに悩まされてできることなら示談金や慰謝料も。 LINEで削除願いをしても逃げられるかもしれないので、本当に怖いですが、危険を覚悟でもう一度会って現行犯で捕まえるしかないと思っています。 今も震えるしすごくストレスです。 相手に身分証のコピーやお金を請求する場合は先に警察を呼ばないといけないですか? お金なんて少ない金額でしょうし不安なので、身分証のコピーは絶対に欲しいのですが相手が拒否した場合は警察を呼べば私にも情報は開示されるのでしょうか? また報復が怖いのですが、警察を呼んだ場合は、私の個人情報氏名なども全て伏せてもらえるのでしょうか? ご存知の方はご教示願います。

補足

目を通して頂きありがとうございます。 一応記載しておきますが、迷惑防止条例違反、軽犯罪法にあたるそうです。 ですが、皆様の意見ではアプリでの落ち度のある出会いでの盗撮被害では恐らく警察は無視するだろうとのことで、身分証のコピーを請求する際も呼ぶ必要はないと解釈しました。 正攻法ではネットに上がりもっと被害を受けるまで泣き寝入りしかないとのことで、他の手段を考えたいと思います。 私が悪いことは初めの1番で誰もが理解すると思ったので省略しましたが、私が悪く盗撮されたくなければホテルに行くなというのも分かっています。被害者面をしているように読み取れてしまう文章だったのなら不快に思わせてしまい申し訳ございませんでした。そんなつもりはありませんでした。 批判の言葉は全て正しいと思っていますが、これだけ書きます。ただ、私は性に奔放な性格ではなく、事情がありました。事情をこちらで不特定多数の方にお話しする気はありません。(個人の自由なので性行為を楽しまれている方は楽しく生きてください。) 文章もままならないこんな質問にご解答頂きありがとうございました。

法律相談 | メンタルヘルス331閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

4

会う約束してドタキャン 尾行とか試みてはどうですか?まず住まいやら職場やらを知っておいた方が優位になります。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/16 7:48

職場を知られていたら素直に消してくれるかも知れないですね。アイデアをありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

15万円と言われましたが探偵に名前住居地職場を特定してもらってから、知人と色々していきたいと思います。 アドバイス下さってありがとうございました。

お礼日時:9/21 15:45

その他の回答(5件)

4

証拠もありませんし、刑事事件ではありません。 相談先は警察ではありません。 恥かしくて親には相談できないでしょう。 まずは探偵に調査を依頼しては? 相手の身元がわからなければ、逃げられます。 まずは逃がさないためにも、相手を調べないと。 今後は、身元のハッキリしない相手とはセックスしない事です。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/16 7:40

両親は死んでいません。 証拠は掴みます。

2

アプリで知り合ってラブホ?それもちゃんとした身分解らない? 盗撮された? 貴方の場合、警察も相手にしないでしょう。同意の上ホテルに行き気が付いたら盗撮されたわけだから。 相手に損害賠償しても、盗撮自体プライバシーの損害か人権侵害行為かになりますが、営利目的や誹謗中傷目的などで拡散されない限り弁護士も相手にしないでしょう。 何といっても、合意の上の出来事が前提ですから。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/16 7:47

プライバシーの損害、人権侵害にあたるのですか。教えて下さってありがとうございます。

3

どこの誰だか知らない人に抱かれて盗撮された というご相談ですがあなたに落ち度がありすぎです。 まず警察は協力しません。 馬鹿馬鹿しいからです。 相手の男の言っていることはおそらくウソです。 示談金や慰謝料なんてもらえません。 あなたは石のあることを知っていてつまづいている のです。 私は厳しいことを言うようですがそうしかいえません。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/16 7:51

皆様、呆れた批判ばかりで、私に落ち度があるのはわかっていますし、批判されて当然だと思いますが、性に奔放なのではなく事情がありました。 でも皆様がおっしゃるように警察は無視するのでしょうね。よくわかりました。

3

そもそも、アプリで知り合ってまだ5回ほどしか会っていない、素性も分からない男性に股を開いている時点で、自己責任だと思います。サイトやアプリなどを全否定するつもりはありませんが、結構な割合で身体目的だったりするのに。 彼が優しかったのはヤリたいから。下心しかなかったと諦めるしかないです。盗撮で済んで良かったと思うしかないですね。。。出会い系で殺されるなどの事件も多数起きているので、今後は気を付けるしかないです。LINEしか知らないんですよね?!相手に何か言ってブロック削除されれば終わりですし、また会って盗撮したよね。と言って、逆上されて危害を加えられるぐらいなら、もう会わずにいる方が賢明です。

3人がナイス!しています

性行為が、同意の元でなかった場合(酔わされて連れていかれたなど)は、警察も動きますが、同意した上で(あなたの意思で)ホテルに入ったのなら、民事不介入ですので、警察より弁護士ですね。 盗撮も、見ず知らずの通りすがりの女性を狙って盗撮をした場合は刑事事件となりますが、ラブホテルに一緒に行く関係なので、警察も自業自得だと相手にしてくれるかどうか…。 アプリの運営に報告して、アプリから追放したりぐらいしかできないかと思います。

2

んー、次あったときに、相手にシャワーに行かせて、スマホの前には荷物or飲み物、で自然にカメラを隠す。 相手の財布から身分証取り出しスマホで撮影(動画モードがいいかも)が先かなぁ。 盗撮しているんだとしたら、データはもう、PCに移してあるだろうし。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/16 8:06

おっしゃる通り、正攻法で駄目ならこちらも盗撮仕返すのが良さそうですね。 いつも財布を持ち歩いていないように思うのでなければ、車かロッカーまで後をつけてみます。 とても良いアイデアをありがとうございます。