ID非公開

2020/9/16 2:38

1010回答

女の子との飲みについて。 飲み屋街ですごく美人な女性が1人でいたので、一緒に飲みに行かないかと声をかけました。 私はてっきりどこかのお店の女の子だと思い、勿論同伴前提で声かけしま

女の子との飲みについて。 飲み屋街ですごく美人な女性が1人でいたので、一緒に飲みに行かないかと声をかけました。 私はてっきりどこかのお店の女の子だと思い、勿論同伴前提で声かけしま した。 しかし、あろう事かその女の子は 水商売の子ではなく、通りすがっただけだと。 奢るから一緒に飲まないか、と誘うも 露骨に嫌な顔をされ、最後に「気持ち悪い」と言われました。 ここまで言われる必要あるのでしょうか? 安易に声をかけた自分も悪かったとは思います。 もし同じ状況で、飲み屋街に美人が1人でいて、飲みに誘う事って悪い事でしょうか? 自分は50代のいい歳したオッサンです。 相手はおそらく20代。 自分に非があったことも承知の上で質問してます。厳しめでも構いません。意見願います。

1人が共感しています

ベストアンサー

5

繁華街は「キャバ嬢」だけの場所ではありませんよ? 仕事帰りのOLさんがたまたま通りがかった、なんて事があってもおかしくありませんよね???? 「美人と食事したい」→至って普通の事です。悪い事ではありません。 しかしですね...食事に誘って断る権利が、その女性にはあるでしょ。 街で声掛けられて知らない人間について行くな。 これって誰もが知ってる常識だと思いますが。質問者様だって知らなかった訳じゃないでしょ??? 質問者様は警戒されてキモい呼ばわりされてもおかしくないです。 だって実際そうじゃないですか。笑 「勿論同伴前提で声かけた」「奢るから」一緒に飲まないか 文面からして、明らかに「金出すから付き合え」感丸出し。 引くわぁ。その女性はとても賢いよ、うん。笑 そもそも、飲み屋街に居たならキャバクラとかガールズバーにでも行けばいいじゃないですか。店前で呼び込みしてる子達なんていっぱい居るでしょ。 同伴前提で女の子と飲むつもりでいたなら尚更。 その中に好みの子が居ないなら、案内所に行って 好みの女の子探して貰うとかだってできますよね??? わざわざドン引きされる様な事しなくても、女性と飲む方法なんてあるでしょ。 質問者様はきっとその女性にとても魅力を感じて、ご厚意でしたつもりかもしれませんが、 女性の都合や状況も理解せず一方的な誘いはやり過ぎだと思いました。 繁華街といっても色んな人がいます。 ただの通りすがりや飲みに行く店を探してる人、出勤前のキャバ嬢... 大人の遊びを理解した上で、楽しんで下さい。

5人がナイス!しています

その他の回答(9件)

1

基本的な20代の女性は、50代の男性を恋愛対象や性的対象に見ません。 なにしろ、彼女らからすると貴方は彼女の親と同世代なのです。 彼女にとっては、(貴方がバイでないとして、)貴方が屈強な男性からホテルに誘われるのと同じほど、驚くことだったのです。 思いもよらない相手から性的興味を向けられると、生理的嫌悪感、いわゆる気持ち悪さを感じるのは仕方のないことです。 自分が相手からどう思われるかを念頭に置いて行動していただけると、気持ち悪いと思われることは減るかと思います。 一人でいる女性に声をかける、というのは決して褒められたことではありません。平たく言ってしまえばナンパなのですから、多くの女性からすれば迷惑です。あなたの年齢上、良い顔をされる確率はごく低いことを自覚して、声を掛けるときはあくまでも軽く、そしてどれだけ罵られようと引きずらずにすぐ退けばまだ良いのではないのでしょうか。 上から目線のようですが、嫌な目に合ったと思ったのはその女性も同じなのです。

1人がナイス!しています

0

その自分を無にした行動力が凄いって思います。批判するヤツらには、到底行き着けない極みです。 これからも、非難するヤツ等にめげずに自分の道を歩んで欲しいなって思います。 byダーク巾着マン

0

最初に金の話をしなかったことが悪いのです。 どんな女でもあり得ない大金を目にしたら股を開きます。 百万くらい入った財布を見せて「これあげるから一緒にご飯行かない?」 若い娘から見たら親の歳のオッサンに何一つ魅力などありません。 そこを何とかとなれば金の力しかない。

1

>もし同じ状況で、飲み屋街に美人が1人でいて、飲みに誘う事って悪い事でし>ょうか? >自分は50代のいい歳したオッサンです。 >相手はおそらく20代。 飲み屋街で美人がいたら、お水と思うこと自体は浅はかですね。質問者さんの行為はナンパにあたると思いますが、その行為自体が全くダメとは言いません。ただし、自分が誘える要素(容姿や雰囲気)を持っているか判断する(身の丈を知る)、どんな結果をも受け止める覚悟なくして、行うべきではないですね。

1人がナイス!しています