友達の基準って何ですか?恋人はキスや手を繋ぐなどの見ればわかる境界線がありますが、友達の境界線はどこですか?遊んだら?話したら?仮に自分が友達と思っていても相手が友達だと思ってなかったら?それは友達?

友達の基準って何ですか?恋人はキスや手を繋ぐなどの見ればわかる境界線がありますが、友達の境界線はどこですか?遊んだら?話したら?仮に自分が友達と思っていても相手が友達だと思ってなかったら?それは友達? 人間は嘘をつく。普通に接しているように見えて実は嫌われているのではないか。とか考えます。だから友達の基準が分かりません。私から見れば良いように利用して、困った時は助けてくれないうわべだけの存在にしか思えません。これは友達ではないですよね?これが友達じゃないなら私は友達が出来たことがありません。 長くなりましたが、皆さんの意見を聞かせてください。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

2人で遊びに行ってもいいかなって人は友達と思います。 結局、人は一人なので信用できるのは自分の気持ちのみです。 あなたが友達と思えば友達です! そもそも、 友達じゃないよー!と言う人見た事ありません。 知り合い≒友達 って人は多いと思います。 しかし、 親友じゃないよー!友達かな?と言う人は若い方に多いです。 親しさにランクがあるのでしょうが、これも個人の意見。 お互い認識が取れたら公私共に親友って感じですかね? でも、1人でも親友がいるひとは大人になると稀になるので そういう方はすごく恵まれた方だと思います。 質問者さんが言われているレベルは親友の定義に近いかも... 心を開いて信頼し合える人が見つかるといいですね。

その他の回答(2件)

0

お互いに友達だと認識したらじゃないでしょうか 一方が友達だと思っていても、もう片方が友達だと思っていなかったら友達じゃない気がしますね 友達だったら困った時に絶対助けてくれる、っていうこともありません 後で悩み愚痴聞いたり、楽しく遊んだりそれも友達だと思いますよ