大至急お願いします エントリーシートを書いていたのですが、職歴を書く欄が足りません。私は中卒から現在(専門卒業見込み)までを書いたのですが、おそらく高卒から書いて、職歴なしで以上

大至急お願いします エントリーシートを書いていたのですが、職歴を書く欄が足りません。私は中卒から現在(専門卒業見込み)までを書いたのですが、おそらく高卒から書いて、職歴なしで以上 と書くのが正解だったんだと思います。 しかしボールペンで書いた後に気付いてしまい、エントリーシートも企業のものなので予備がありません。 そこで質問なのですが、残り二行しかないところに無理やり詰め込むべきなのでしょうか。それとも職歴を飛ばしてそのまま以上と書く方がいいのでしょうか。 常識知らずなのを承知の上での質問ですので、きつい言葉はご遠慮ください。

就職活動29閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その欄って、「学歴・職歴」という欄のタイトルになっていますか?その場合職歴を完全に飛ばすのはまずいかと。 私なら一行に「職歴 なし 以上」と書いてしまいますね。見やすさ重視で良いと思います。 もしアルバイトなどで職歴があるなら思い切って別紙にしますかね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:9/28 21:14

その他の回答(1件)

0

貴方の職歴は「職歴無し」ですね。 その通りに書けば良いと思います。 職歴が無いというのは企業にとってはデメリットとならない場合があるのですよ。 職歴が無い方が企業風土に馴染むことができる可能性が高いですから。