ID非公開

2020/9/16 6:23

22回答

どうして河井克行議員は弁護士を全員解雇(クビ)にしたのでしょうか

どうして河井克行議員は弁護士を全員解雇(クビ)にしたのでしょうか なんか気に入らなかったのでしょうか?

法律相談60閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

クビにせざろうえなかったんではないですか? 多分裁判で彼は勝つでしょう。 選挙に素人だなスタッフが逮捕の原因でしょう。 選挙の専門家が本来改正すべき公職選挙法の欠陥が原因と述べてます。 ウグイス嬢の日当とか誰もが誤魔化しているところを彼は誤魔化さなかったとかね。 あるいは慣例どうりに市議員全員に賄賂を送っていれば逮捕劇にならなかったと言う人もいます。 問題だらけの選挙の実態に素人が飛び込んで足を巣くわれたのが実際でしょう。 私も選挙区の市町村の議員に公平に?金を送るのが慣例とは初めて聞きました。 検察も目くそ鼻クソを笑うような検挙を行ったため相当立場が悪いとのこと。 真面目に裁判したら無罪になりそうです。

ID非公開

質問者

2020/9/17 10:50

こういう不正が起きるのを目に見えてわかるのに、政党助成金はなぜ廃止にならないのかと思います

ThanksImg質問者からのお礼コメント

人間という生き物はカネをあざとい生き物だけに、地方に数億円のカネを国会議員が配るための政党助成金制度になってしまうのは目に見えてわかっていたはずだし、政党助成金なんかいらないと思います。カネをかけない政治を国会議員は出来ないなら、国会議員のボーナス320万円も無しでいい。 いつもいい顔だけしておいて、偉そうにしているようでは、国会議員として勘違いしている

お礼日時:9/20 10:37

その他の回答(1件)

1

憶測ですが、裁判の引き延ばしを図っているかもしれません。 判決が出るまで身分が保証されるのを狙っているのかなと思いました。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/16 12:29

ほとぼりさめるまで待つパターンでしょうか