10.5m2のフローリング部屋は何帖でしょうか? 3m×3.5mです。 引越しの参考にお願いします。

10.5m2のフローリング部屋は何帖でしょうか? 3m×3.5mです。 引越しの参考にお願いします。

引越し | 数学18閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1畳を910×1820とすると約1.65㎡なので、10.5÷1.65=6.36畳位になると思われます。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

hok********様、var-z様、回答ありがとうございました。 返信が遅れてしまい申し訳ありません。 どちらもわかりやすい解説でした。 お二人ともベストアンサーにしたいのですが、今回は簡潔で分かりやすかったhok********様をベストアンサーとさせていただきます。

お礼日時:9/24 18:40

その他の回答(1件)

1

7畳かな。

1人がナイス!しています

910×1820は、柱の中心から柱の中心までとかの寸法なので、大抵の場合、部屋の中の寸法は小さくなって、6畳だと、2580×3590って部屋になるので、それより小さい3500って事なで、不動産表記だと、7畳とかになると思うけど。