アシダカグモは何もしなければ襲わない、その大前提を覆す動きをして困ってます。

補足

一階の蜘蛛はスプレーを結構かけましたが死骸も見てませんし、二階は朝見るといなくなっててスプレーも何もしてません。今日どっちで寝たほうがいいと思います?

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

そうですか?スマホから音が流れ、4人も人間がくっついていて、分からないものでしょうか。音とか生き物の体温とか全然感じないんですかね?猫は人の存在や体温に寄ってくるんですよね?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

気付かなかったという発想がなく、検索かけてみた所視野はよく、聴覚も体毛のようなもので感じ取るものの、人間の体温が分かるかというとなかなか答えが出なかったので、人に触れた事に気付かないというのはあり得る話なのだと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/9/20 23:50

その他の回答(6件)

0

10〜15cm位のアシダカグモは、その大きさからして新種と考えられます。 アシダカグモはネットで1000円位で売られていますが、新種の可能性と大きさからして100万円は下らない個体だと想像できます。 是非、捕獲の上、YAHOOオークションに出品されるのが賢明かと思われます。 早急にお姉さまとともに、捕獲してください。なお、捕獲時に対象蜘蛛 に傷を付けないよう、素手でにより優しく確保された方が値打ちが高まると思います。

0

今寝ようと布団にもぐりましたが、はい天井にデカイ軍曹見つけました。 助けてくれ~笑笑

0

虫(厳密に言えば、クモは昆虫ではありませんが)が、 あなたの近くに二度も現れたのなら、 何かメッセージがある可能性はあると思います。。。 あなたが、嫌いな異性に好かれているとか、 あなたが、最近、体調が優れないとか、です。 そのようなことを、クモが知らせてくれたかもしれないということです。 虫などの異常行動があったなら、 何かを知らせてくれたのかもしれないと、受け取るべきかもしれません。 大騒ぎしても、何も得るものはありません。

0

ゴキブリとか 少昆虫を食べる益虫なんですが キモいですよね(汗) 静かにしてたら 足音するぐらいデカイし(汗) 注意すべきは 子供を腹に抱えてる時期がありますので 下手に払い退けたりすると 数百匹ぐらいの子供が 飛び散る時があります。 昔 風呂の天井にいて ホウキで落としたら 湯船に子供がドワー!って(汗) ゾッとしました。

ヒエッ足音!?それは聞いたことないです…。今年はもう散らされました。母が寝ているそばで猫が蜘蛛と遊んで袋を破ってしまったらしく、、。なので掃除機で吸いきれなかった五百円玉くらいに成長したのがちらほらいます。。

0

たぶん家の中の餌となる害虫が居なくなり 人に寄ってくる蚊などを補食するために人間に近づいたのかも知れません そっと昼間に蜘蛛を捕獲して外へ放してあげた方が良いかも知れないですね

いえいえ、家はゴキさんまだまだ居ます。蚊を捕食するためですかーその発想ありませんでした!ありがとうございます。ちょっと捕獲はできないです、怖すぎます。。