ID非公開

2020/9/16 8:53

55回答

警備の仕事は難しいですか?きついですか?

警備の仕事は難しいですか?きついですか? 20代後半。男性。運動部経験はありません。

この仕事教えて27閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

こんにちは。 警備のお仕事には種類があるので、応募する時点で 求人をよく見た方が良いと思います。 特に体力的負担が大きいのは、 工事現場など屋外で終日立っている「交通警備」ですね。 商業施設やオフィスビルの巡回をする「施設警備」であれば 座り仕事もありますし、屋内業務がメインなので 勤務時間が体に合えば、比較的負担は少な目だと思います。 探せば日勤のみの募集もあったりします!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧にありがとうございました! 参考にさせていただきました。

その他の回答(4件)

0

覚える事や勉強する事が多い職種ですよ。 トラブルに巻き込まれやすい業種なので、ある程度の法律は知っておく必要はあります。 また検定等チャンスがあればチャレンジしされた方がいいです。

0

別段。 七十過ぎの爺さんや、アホずらした若いのがきつい仕事している、出来るはずもないです。 警備でも、交通は雨風がありきついと言えばそうですが、やっている連中はきつさも理解していないレベルです。 施設警備は、二十四時間などは眠いです。ただ仮眠室では、他の人が寝た布団に寝る、ジジイ話が面倒などきついです。 それを感じない人は、続きます。 また給与が安く、それが一番きついのでは。 若いうちは、よくても年取ると差は大きいです。 兎も角上がりませんから。

0

以前仕事を辞めた時に、繋ぎで施設警備のバイトをやったことがあります。お金運んだり、立派なビルの警備ではないですが。 私がやったのは老人施設の警備でした。100人くらいの施設ですが、凄いラクでした。 夜勤だったので、ただただネットに音楽に勉強をしてました。仕事は決められた時間に巡回する。他のバイトは60歳以上やメンタル持ちのフリーターでした。 だから労力や精神力は必要ないです。面接を受けてる時に「こんな業界に来ない方がいい、やるなら定年後からでいい、ダレるから」って言われたくらいのレベルでした。 目先のお金がほしくてラクしたいなら、悪くない仕事だと思います。ただ警備にも種類があるので、私の経験がかなり甘い部類なのかもしれません。