ID非公開

2020/9/16 10:09

55回答

中古マンション買おうか迷ってるんですが、上司にチラシ見るより直接不動産屋に行った方が未公開物件とかあるからいいよって、言われたのでそうしたいのですが、どこに行けばいいのかわからなくて

中古マンション買おうか迷ってるんですが、上司にチラシ見るより直接不動産屋に行った方が未公開物件とかあるからいいよって、言われたのでそうしたいのですが、どこに行けばいいのかわからなくて 大手のチェーン店に行くのがいいのか、地元か物件近くの不動産屋に行くのか 初めてなので、教えてください。

中古マンション39閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

先に自分の希望を伝えておけば、 物件が売りに出た時に優先的に教えてくれますが、 同じようなライバルは数十人いると思ってください。 ネットに載せる前の”まだ未公開”というだけで、 1~2日でネットに載せます。 お買い得な物件を隠し持っているわけではありません。

その他の回答(4件)

0

一社に絞ると苦しいわよ。 大手と、地元の不動産屋さんを複数、先ずは当りましょう。 重要な点は、予算(諸費用込み)と希望する要望をある程度 具体的にしてから相談しましょう。 ※マンションの場合は、管理費はもとより、修繕積立金が重要でいつまでも1万円程度のマンションは将来大規模修繕で苦しくなるかもしれないのでその点も考えて相談すると良いわね。 何度も何度も根気強く付き合ってくれる不動産屋さんが見つかると良いですね。

0

ここで言う、未公開物件とはどういうものでしょうか? 本当に未公開でしたら、上客で無いと買えないです。 現金即決、複数回購入しています(不動産屋も手間がかからないので、優先しますね)。 そういう上客が手を出さなかったものが、不動産屋で公開、更に、ネットに出てきます。 だれか、強いコネの人に紹介してもらえば、本当の未公開にお目にかかることができるかもしれませんね、。ただ、コネの人に迷惑をかけられないですね。

0

私は実際未公開物件を買ったのですが、 まずはまめにその不動産屋さんと連絡とったり相談したりして それから、実はこんな物件あるんですって言ってもらえるんでは? 私は一年ほどなんとなくのんびり相談していて 学区内に出たばかりの新しめのマンションの話を持ってきてくれました。 まだ、売り出してすぐで広告にも載る前に連絡くれました ネットとか、直接不動産屋に行ったりで、対応がいいところとお付き合いして行ったらいいと思います ひどい対応する所もあるので…そこは切り捨てていけばいいです

0

それは両方行くのが良いです。 大手なりの情報量の多さもあるし、 地元の良さもあります。 安い買い物ではないので、まめに動いてみましょう。 但し最初は大手で、全体の様子を把握したほうがいいですね。