転職での年収詳細について 初めて転職します。 先日企業から内定を頂きました。 年収の話をして自分の希望年収を出して頂けると口頭で言って頂きました。 後日、来社した際に内定通知書を

転職での年収詳細について 初めて転職します。 先日企業から内定を頂きました。 年収の話をして自分の希望年収を出して頂けると口頭で言って頂きました。 後日、来社した際に内定通知書を 頂けると聞きましたが、年収の詳細(基本給、手当、賞与など)って通常その通知書に載っているものなのでしょうか? 載っていない場合聞けば教えてくれるもの何でしょうか? 経験がある方いましたら教えてください。

補足

追記です。 年収の詳細をもらったとして、残業の時間や賞与の何か月分というのが自分の想像と違う場合、それだけで大分金額が変わってくると思うのですが、再度給与交渉可能でしょうか?

ベストアンサー

0

内定通知書に載っています。載っていなければ、その内訳が記載された内定通知書をいただけないでしょうかといえば普通の企業はくれるでしょう。

希望の年収を出してもらえるという返事をしている時点で企業側としては内定を出せばきてもらえると思っていることでしょう。 想像と違うというのは年収の割合に占める残業代、賞与などの変動部分が大きいということでしょうか? 交渉の余地はあるでしょうが、話しの進め方次第では内定見送りになるリスクはあるでしょうね。