ID非公開

2020/9/16 11:24

33回答

戸建ての物件を買う予定の、30歳夫婦です。

戸建ての物件を買う予定の、30歳夫婦です。 築10年でフルリフォームされている駅近の物件(2800万)を買おうと思っていたのですが どうもその担当不動産の方(27歳)を信用できなくて、結局別の理由を作って断りました。 断った理由は「旦那が自営で、2800万の借入を銀行で断られたから」です。 貯金が1500万ある事は言ってなかったので、そう言いました。 そしたら、なにがなんでも契約させたい!と言わんばかりに もう1軒、物件を持ってこられました。 不動産「ここなら、ローン絶対とおりますよ!オススメです!」と見せてきたのが 築年数35年の1300万のボロボロの家でした… これから、65歳くらいまで支払っていくのに 払い終わった頃には築70年… さすがになぁ。と思いました。 しかも、築35年ならデメリットもたくさんあるはずなのに デメリットはなに1つ伝えないまま、 「安いですよ〜!買えますよ〜!オススメです」 って言われて、さらに不信感です。 初めて物件を買うのでわからないのですが、この不動産の方はもしかしてあまり私たちの事を考えてくれてはないのでしょうか?

補足

ありがとうございます。もちろん売るのに必死なのも仕事なのも理解しています。 ただ、築35年のリフォームも全くされていない物件なので、デメリットがない訳ありません。 あとから調べたらハザードマップにもろ入ってる地域でした。 以前、ハザードマップに入っている物件は嫌だと伝えたのに紹介されました。 こちらが調べた事は言わずに、「ここは何かデメリットはありますか?」と聞いたら 「うーん。古いのでそれなりには…」←それなり、の内容を話してもらえない 「まあでも、人気はあまりない地域だから安いのもありますね〜」←なぜ人気がないのか、ハザードマップの件は話してもらえなかった。 が理由です。言葉足らずですみません。 この不動産から他物件とか紹介してもらうのってやはり危険ですよね。。

不動産27閲覧

ベストアンサー

0

相手も営業成績とか給料の為あなた方夫婦に可能なプランを用意して売るのに必死です。 為を思ってはゼロとは言いませんが それよりか可能な物件を売りたいが強いでしょうね。 例えは悪いかもしれませんが サラリーマンだって失業すれば 面接は必死です。 面接の受けている会社の為など関係なく 生活の為に必死などと似ていると思いますよ。

その他の回答(2件)

0

考えるもなにも、ご予算(出せそうなお金)を伝えてなきゃ、買えそうな値段の物件を持ってくるだけでしょうねえ、2800万でローン通らないというのなら

0

ID非公開

2020/9/16 11:34

営業マンは売ることに必死ですので。。