ID非公開

2020/9/16 13:08

22回答

楽天のポイントについて質問です!! 楽天市場で発行されたポイント会員番号は、口座番号と書かれた16桁の番号になるのでしょうか? (※楽天の銀行口座は過去にも登録した記憶がないので所持して

楽天のポイントについて質問です!! 楽天市場で発行されたポイント会員番号は、口座番号と書かれた16桁の番号になるのでしょうか? (※楽天の銀行口座は過去にも登録した記憶がないので所持して いないはずです…) ポイントカードとして、何年も前にサークルKで作ってもらった楽天スーパーポイントカードと書かれた赤いクマさんデザインのカードが見付かったのでそちらは手元にあります。 楽天市場の口座番号と楽天スーパーポイントカードの番号が違っており、楽天市場でお買い物する時にもらえるポイントを楽天スーパーポイントカードの方へ貯めていきたいと思っています。 楽天スーパーポイントカードを楽天ポイントClubのサイトには登録しましたが、楽天市場では変わらず楽天市場で発行された口座番号のみ表示されています。 楽天市場では手持ちの楽天スーパーポイントカードを紐付けしてそちらに貯める事は出来ないのでしょうか? それともカード番号が表示されないだけでちゃんと連携されているのでしょうか? お分かりになられる方、ご回答いただけると助かります…。調べてみましたがいまいち理解出来ずでしたので宜しくお願いいたします!

楽天市場20閲覧

ベストアンサー

0

こんばんは そのサークルKのカードも登録してます。 まず 楽天市場を利用していたなら 楽天IDはお持ちですよね? その楽天IDにサークルKの楽天ポイントカードを利用登録されると良いですよ。 利用登録ができたかを確認したい場合は下記サイトから ログインしてみてださいな。 https://pointcard.rakuten.co.jp/card/ 利用登録ができてる場合 登録しているカードが表示されます。 楽天のポイントはカードに溜まるのではなく 楽天IDにたまりますのでね。 あと楽天会員口座はポイントカードとは別物になりますよ。

ID非公開

質問者

2020/9/16 23:31

ご丁寧に有難うございます! こちらにログインしているのがIDでカード登録して表示されていれば紐付けが出来ていると言う解釈で大丈夫でしょうか?(>人<;)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答、どちらの方もご丁寧にURLまで載せて教えていただいて有難うございました(;ω;)ベストアンサーは迷いましたが、より詳しく教えていただいたgyouzakarei様を選ばさせていただきました!

お礼日時:9/19 1:26

その他の回答(1件)

0

ポイントの番号とポイント口座の番号は違いますよ ここで追加すれば紐付けされます https://pointcard.rakuten.co.jp/card/

ID非公開

質問者

2020/9/16 15:52

有難うございます! こちらのサイトでカードの会員番号は登録済みなので出来ている事になるのでしょうか? ちなみにこちらのサイトで口座番号の方は表示されていませんでした(> <;)