パソコンのCドライブのデータを全てハードディスクにコピーしてる最中に固まってしまったのですが、スタートボタン長押しして強制終了しても大丈夫でしょうか?

パソコンのCドライブのデータを全てハードディスクにコピーしてる最中に固まってしまったのですが、スタートボタン長押しして強制終了しても大丈夫でしょうか?

パソコン | Windows 716閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

大丈夫じゃないけどそれしか方法はないですね。 それと… CドライブはWindowsのシステムが入っており、実行中のファイルもあるので、Cドライブとのファイル(データ)全てを別のハードディスクにコピーする意味がわからないです。 ファイルのコピーを行うエクスプローラは、OSの重要な部分も兼ね備えているので、大量のファイルのコピーや移動にはTeraCopyなど別の代替コピーツールを使った方がシステムまで巻き込んでのハングアップを避けられます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

強制終了します。ありがとうございます。 パソコンのことはよくわからないのでとりあえず全部コピーしちゃえば安全かなと。

お礼日時:9/16 17:53

その他の回答(2件)

0

Cに作業させながら、Cを普通にコピーすると、どうなるか、そういう経験はないので。 普通は、固まらずとも、スキップは要求されそうだね。