ペットボトルのリサイクルには大量の薬品、エネルギーを使うので かえって地球を汚すって知っていますか?

ペットボトルのリサイクルには大量の薬品、エネルギーを使うので かえって地球を汚すって知っていますか? , 補足 リサイクルの際、薬品をたっぷり使い、 エネルギーをたっぷり使う(笑) リサイクル論者は地球に恨みがあるんでしょうな(笑)

地球温暖化50閲覧

4人が共感しています

その他の回答(2件)

4

リサイクルというのは、処理すべきゴミを減らし、資源を節約するのが目的です。 リサイクルせず、そのまま廃棄すれば、その分エネルギー消費量、CO2排出量が更に増える上に、資源も減り続け環境破壊が進み、より地球は汚れていく事でしょう。 ペットボトルは、リサイクルより廃棄した方が、環境に良い?? http://www.petbottle-rec.gr.jp/topics/many_qa/sec0.html

4人がナイス!しています

4

>地球を汚すって知っていますか? だから結果的に、飲み物は店で容器に入れて貰って持ち帰る様なことをしないと駄目ですね。 昔の、豆腐を買うには鍋などの容器を持って店に買いに行く。 ビールや酒は、瓶で配達して貰う。 などのようなことをしなければ無理でしょうね。 環境に優しい車だって、その車を作るのにどれだけ環境破壊をしていることか。 それを考えれば、車検が来るたびに買い換えなんてあり得ない。 配車するしか無い状態まで乗り潰す気持ちで買わないとね。

4人がナイス!しています