髪の毛がハイダメージ毛です、触り心地がザラザラパサパラしていてすごく絡まります、髪の毛を切るしかないと思い短くしたので、

髪の毛がハイダメージ毛です、触り心地がザラザラパサパラしていてすごく絡まります、髪の毛を切るしかないと思い短くしたので、 切る以外のアドバイス頂けると幸いです。 ハホニコのファイバーオイルを乾かす前に付けていましたが、美容師の方に、オイルよりミルクの方がいいと言われたのでナプラのシアーミルクに変えたのですが、痛みが酷くなったように思います。またこの商品以外で傷みに効果的なものを教えて欲しいです。 私の髪質は量が多くて癖毛です、縮毛矯正もかけたりしていましが、今は傷みがひどくかけていません。

ヘアケア | ヘアスタイル12閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

量が多いとか少ないとかは痛みに関係ないんですが、そこのつっこみは置いといて。 髪の太さが気になりますね、それより。 オイルよりミルクが言いと言われた理由は細毛で軟毛だから。 だと思います。 あるいはオイルよりミルクの方が多少は髪に成分が入りやすいんで。 おそらくこの2点の理由であると思います。 そのミルク、成分は知らないんですがシアバターとか?オイルメインの成分だと思います。 成分確認してきました。 やはりそうです。 まあ、ヘアオイルと比べて伸びやすいとか髪に対しての影響は同じですよ。 保湿効果はあると思うんで、それは今後も使うとして ナプラのケアアクトかインプライムの洗い流さないトリートメンを使ってみて下さい。 細毛で軟毛、剛毛どちらかの場合は吟味して買って下さい。 細毛ならボリュームアップ、みたいなのがいいだろうし絡みが酷いならスムースみたいのがいいです。 オイル、ミルクだけつけてても、その髪だとサラサラぽくなりませんよ。 シャンプーが合ってないなら、シャンプーも買った方がいいです。 安目でいくならナプラのケアアクトか3千円ならアマトラがいいですがインプライムのスムースもいいかもしれません。 今必要なのは補修成分が入ってる高目なシャンプーとケラチン要りで、できればサラサラなになるような洗い流さないトリートメントのスプレー式です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりやすくありがとうございました、参考になりました!

その他の回答(1件)

0

私はブリーチ3回して髪の毛ちぎれるほど傷んだ時、finoという名前のトリートメントを使ってました。 シャンプー→フェイスタオルで水気を切る→finoを全体的に揉み込む→クシでといて均等に行き渡るようにする→さっき使ったフェイスタオルをお湯に浸しできるだけ絞りそれで髪の毛を覆うようにする→15分放置→流す→コンディショナー(毛先だけ) これを週3ぐらいして少しマシになってきた時に美容院に行き紙質改善トリートメントをしてもらいました 今は月一でトリートメントしに行きますが今のところ傷んだ感じはなくサラサラに戻りました