ID非公開

2020/9/16 17:47

11回答

油絵の構成について質問です。

油絵の構成について質問です。 高校2年です。書くものは自由で何を書いてもどう構成しても良い。と言われました。 私は資料集めをしている時多肉植物を見て、好きになりました。なので多肉植物を主役とする絵を描こうと思います。 写真を見て欲しいです。 左下にあるのが主役です。写真では、白っぽい色なんですが、とても華やかで可愛くて美しいイメージを受けたので、そのにピンクよ水色を入れたいと思います。 そしてその左に主役よりも小さい多肉植物を寄せ埋めをしているように集めて描こうと思います。 主役の美しさに見とれて横に集まってきているというイメージです。 そして左上に滝があります。下の主役だけに強さがあったら、重いイメージが着くので、負けないぐらいの強さを滝に込めたいです。なので紺とかの色だけでなく、主役にもあるピンク色を滝にも入れようと思いました。 右にはクサソテツという植物を入れました。対角線上に線が入るような(右上から左下を繋いだ線)構図にしようと思い、縦に長いこれを選びました。主役がカラフルなので少し控えめな色のこれを選びました。 そして中央奥に山です。奥行きを出したくて、思いついたのが連なる山しかなかったです。 滝の左は、滝を主張したいので特に何も描かず暗い色で塗ろうと思います。 あと滝の水が跳ねて主役やそのまわりに飛び散ってる感じにしようと思います。 こういう自分で構成するものはあまりしたことがなくて知識もないので少しのことでも指摘してくれたら嬉しいです。 分からないことがあったらなんでも聞いて欲しいです。

画像

美術、芸術 | 絵画84閲覧

ベストアンサー

0

右の上のは木ですか? この絵では未だイメージが湧きませんが、植物だけではなくて 妖精のような小さな少女や小鳥が飛ぶさまも入れると神秘性が増すと思います。 ・上のIDをクリックすると私のプロフィール等に、ブログも載せているので見て下さい。規約で直接貼れませんが悪しからず。

ID非公開

質問者

2020/9/17 4:57

指摘ありがとうございます!!今はこんな感じです。なにか足すのも考えてみます!!

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!!