ID非公開

2020/9/16 18:53

44回答

このマンションは、都市高速の真横にあると言えますか? 購入を考えてますが、あまり高速道路に近いと止めたほうが良いですかね?

このマンションは、都市高速の真横にあると言えますか? 購入を考えてますが、あまり高速道路に近いと止めたほうが良いですかね?

画像

ベストアンサー

0

以前、会社の事務所が首都高速、下に国道が並走している真横にありました。 窓を開けたら絶え間ない騒音と排気ガス。うるさいです。 そして、やたら通る救急車両の音色。そして、爆音を上げて走るスポーツカー、 バイクなどもう拷問です。 質問者様の高速道路がここまで交通量が多くなければそれはそれでいいのではないでしょうか。 あとは、本人の許容範囲であるかですかね。

ID非公開

質問者

2020/9/16 20:17

たしかに、車によっては爆音がすさまじいですよね。 てっきり走行音だけかと甘く見てました。

その他の回答(3件)

0

ベランダ汚れそう あとは遮音性 電車は終電終われば止まるけど車、高速道路だと24時間走っているから

ID非公開

質問者

2020/9/16 19:03

ですよね。 真夜中も音が、、、です。

0

「都市高速の真横にあると言えますか?」 斜めにあるとは言わないですから、真横と言えるでしょうね。 「あまり高速道路に近いと止めたほうが良いですかね?」 高速道路に限らず、交通量が多い道路沿いの建物は騒音や塵などの影響を受けることがしばしばあります。 高速道路に近いかどうかという一点だけでなく、その物件を購入することの総合的なメリット・デメリットを勘案すべきだと思います。

ID非公開

質問者

2020/9/16 19:02

ありがとうございます。 歩道があり少し間があるから、真横とは言えないかも~と、淡い期待をかけて、客観的な皆様の意見を知りたかったんです(笑)

0

真横だね。 排ガスと騒音が酷いと思います。

ID非公開

質問者

2020/9/16 19:00

ですよね、やはり。 外からじゃわかりませんが、ベランダとか汚れてそう。