口座管理について。ドコモ口座を使った不正出金やSBI証券の顧客資金流出など銀行口座・証券口座の預金を守るために出来ることを教えて下さい。

口座管理について。ドコモ口座を使った不正出金やSBI証券の顧客資金流出など銀行口座・証券口座の預金を守るために出来ることを教えて下さい。 暗証番号を定期的に変更するぐらいしか思いつきません。

ベストアンサー

0

ドコモ口座は対策不可や。ドコモ口座と提携してる銀行から逃げるしかない。 SBI証券はIDとパスワードが他所で漏れたのが問題や、SBI証券に問題があるわけじゃないから心配しなさんな。 ちなみにパスワードは定期的に変えるより長くて複雑な奴を一個用意する方が効果的やで。定期的に変えるとどうしてもシンプル化していくからな

ThanksImg質問者からのお礼コメント

確かに複雑なパスワードは有効ですね。

その他の回答(1件)

0

確実に守れる方法ってのは無いです、、口座を解約するくらいしか、銀行はキャッシュカードを停止して暗証番号を使えなくすれば良いかも、、只、現実的ではないし、大丈夫な形で今改修していますから、それまでは口座を小まめにチェックし、問題があれば銀行などに通知、被害にあったとしても今のところ全額保証と言っているので大丈夫と考えることかと。