回答受付が終了しました

80歳の母の足の筋力アップ 80年働き続けた母が、仕事を辞め 身体がガタガタ.足がパンパンに浮腫む…

80歳の母の足の筋力アップ 80年働き続けた母が、仕事を辞め 身体がガタガタ.足がパンパンに浮腫む… 楽しく高齢者生活を過ごす為のお勧め体力、筋力作りの方法&機械など教えて下さい

回答(2件)

1

足が浮腫むと痛くて歩行困難になります。 急の運動はかえって逆効果になってしまいます。 足のむくみ取りに良いのがお高いですが、母に効果がありました、ドクターメドマーと言う空気で足を圧迫するマッサージ機です。 パナソニック製の安い物もありますが、母に使用しましたがデイの施設でドクターメドマーでマッサージしてくると目に見てわかるくらい浮腫みが改善しました。 普段の生活でも椅子に座っている時は足を台に乗せて水平を保って下さい。 夜寝る時は座布団で少し足を上げた状態にします。 浮腫みが取れると歩きやすくなります、椅子に座った状態から、立ったり座ったりをワンセット10回を1日に数回します。 一人ではやらないので家族がついてやってください。

1人がナイス!しています