ID非公開

2020/9/16 20:01

33回答

人を好きになったことがないです。 20歳の女です。私は人を恋愛的な意味で好きになったことがありません。

人を好きになったことがないです。 20歳の女です。私は人を恋愛的な意味で好きになったことがありません。 恋人はほしいと思うし、「この人が彼氏だったら幸せだろうなぁ」と去年の10月頃から思い続けてる人もいます。でも、その人に彼女ができたと今日知って、一瞬悲しかったけど5秒くらいしたら普通に諦められました。 いつもこんなかんじです。 純愛ドラマや恋愛ソングみたいな、激しい感情が恋愛で起こったことがないです。 自分はおかしいのでしょうか。恋人ができる気がしません。今まで恋人がいたことはないです。 そんなことを最近ずっと考えてるんですが、私は私が好きになった人に彼氏になってほしいタイプ(つまり理想が高い?)んじゃないかと思い始めました。有難いことに、私に好意をもってくれる男子もいるんですが、数回デートに行っても「好きだ!」って思わないので、告白される前に距離を置いてしまいます。 人を激しくは好きにならない私は、おかしいのか、理想が高いのか。 とりとめのない文章ですいません。質問は、「失恋直後/付き合い始めってみんな激しい感情をもつものなのか」ということです。 20歳ですが、私はこれから1人で生きていくのかもしれないと絶望しています。 本当に悩んでるので、辛辣なご意見でもお待ちしています。周りに次々恋人ができて焦ってます。

生き方、人生相談 | 恋愛相談60閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

人によって恋愛感情の浅い、深いはあります。 あなたの場合は、割とさっぱりした感情を持っているのだと思います。 失恋直後は、人によって落ち込みますし、パッと切り替えられる人も居ます。 付き合い始めも同じような流れ。 人によって感じ方も捉え方も違うので、一概にこうとは言えませんが、あなたのようにサッパリした性格の人ほど、恋愛で深く人を好きになった時は一途になるものです。 20歳ならまだまだお若いので、焦らずマイペースに進めていくと良いと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

私は20前半の学生ですが、彼氏がいたことはありません。 何度か告白され、付き合うタイミングはありましたが、その時は自分にも好きな人がいたので断ってきました。 そして、私も自分が振ったことのあるように、振られたこともあります。振られたときは、何もかも手につかなくなったこともありますし、友達のままでいてほしい って言って今まで通りになったこともあります。 ちゃんとした回答になっているかわかりませんが『好き』の熱は人それぞれでいいのではないでしょうか?

1

もしかしたらあなたはアセクシャル(エイセクシャル)なのかもしれません。 アセクシュアルとは、簡潔にいうと「他者に対して性的欲求・恋愛感情を抱かないセクシュアリティ」のことです。 厳密には「他者に対して性的魅力を感じない」がアセクシュアル、「他者に対して恋愛感情を抱かない」がアロマンティックと表されるのですが、日本では「他者に恋愛感情を抱かない」という意味も込めてアセクシュアルと表現する場面が多く、「他人に恋愛感情を抱くものの性的魅力を感じない」人はノンセクシュアルと言われます。 私も付き合ったことがなく、質問に対しての答えが出来ませんが、好きにならないのは全くおかしくありません。 焦らないで大丈夫です!

1人がナイス!しています