女子中学生です。 最近太ってきたなぁ…と思いダイエットを始めようと思ったのですが、平日は塾が19時から21時半頃まであり、

女子中学生です。 最近太ってきたなぁ…と思いダイエットを始めようと思ったのですが、平日は塾が19時から21時半頃まであり、 いつすればいいのか分かりません。 今は↓みたいな感じで過ごしてます 16:45学校から帰宅 17:00〜17:40 学校の宿題、軽く間食 17:40〜17:50準備 17:55出発(バスで行ってます) 22:00帰宅 22:10〜30入浴 22:40〜23:15夕食(白米は食べてません) 23:30就寝 こんな感じです。 質問したいのは ①塾に行く前か行った後、どっちで夕食をとる方が太りにくいですか?? 行く前だと食べるのは17時くらいだと思います ②運動はいつ頃するのが良いですか? (朝or塾に行く前or塾から帰った後) 何か良い案あれば教えていただけると嬉しいです!

ダイエット30閲覧

ベストアンサー

0

こんにちは。 ①の食べる時間ですが、正直関係はないと思います。わたしは徹夜明けでもお腹がすいているとどうしても眠れないので、塾に通っていた頃は帰ってきてから食べていました。食べると水分を取るのでどうしても浮腫みます。そこが気になるのであれば行く前ですが、大事なのは食べるものだと思います。 ②の運動ですが、出来るときで良いと思います。ただ塾から帰ったあとだとどうしても遅くなってしまうので、それ以外が良いかなと。ダイエットに睡眠は絶対です。 消費カロリー>摂取カロリー の鉄則が守れていれば体重は落ちます。カロリーママというアプリは運動も食べ物もカロリー計算が楽にできてオススメです。摂取カロリーを減らせば良いという問題ではありませんが、なるべくバランスよく食べて運動して頑張りましょう!応援しています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました! 参考にさせて頂きます!! ダイエット頑張ります(ง • _• )ง

お礼日時:9/19 23:30

その他の回答(1件)

0

きみ、かわいいな~トコトン相談に乗ってあげるよ ちなみに、私はおやじで半年で20キロ痩せました。 ウエストは98から65センチ、女性並みになりました