生きづらいなぁって、いつも感じています。うまくいかない事があると、すぐに自分を責めてしまいます。

生きづらいなぁって、いつも感じています。うまくいかない事があると、すぐに自分を責めてしまいます。 集団が苦手で、疎外感を感じる場面が多いです。少数意見派なので、周りから理解される事はめったにありません。 同じように感じている方、生きる為にどのように対処されていますか?

生き方、人生相談 | メンタルヘルス40閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

ベストアンサー

0

自閉症スペクトラムではないですか? 私はそうでした。もしも違ったとしても、うつなど心の病気の気がします。なので、まず、紹介した病気を調べてあてははまるか教えて下さい。 あてはまらないなら、うつ度チェックをしてみましょう。返事でアドレス紹介します。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 共感してくれるだけでもありがたい事です。 自分を受け入れる事は決して簡単ではないですが、少しでも楽に生きられればと思います。

お礼日時:9/20 6:52

その他の回答(2件)

0

私も同じようにどうしたらいいのか答えを求め続けてアラサーに突入。未だに何にも対処できていません。会社にいても親と住んでても孤独、悩みを相談する相手もいません。誰かに話を聞いてもらうだけでも楽になると思います。