ID非公開

2020/9/16 22:10

44回答

走行車線を走っていて、 追い越し車線の車が走行車線に戻り私の前を走るのは良いのですが、

走行車線を走っていて、 追い越し車線の車が走行車線に戻り私の前を走るのは良いのですが、 制限速度よりも遅いので、結局追い越す事になるのですが、 このような運転者の心境を教えてください。

ベストアンサー

1

速度感覚が無いんでしょう。前走車がいればそれを基準にできるけど、自分が先頭に立つと基準を失って速度調整が出来なくなるタイプ、しばしば見かけます。 スピードメーター? 見るわけないじゃん、そんな人が。

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

もともと90キロで走っていた車が、遅い車(80キロ)を追い越そうとしたら、速い車が来て速度を上げた(110キロ)。そしたらなかなか走行車線に戻れなくなって、たまたま空いていたのがあなたの前。あなたは100キロで走っていたが、前の車はまた90キロ走行に戻った。 文章で書くとストーリーみたいになりますが、高速をしょっちゅう走っている人間ならよく見かける光景のように思います。

この返信は削除されました

1

トロくてドン臭いけどヒトの前には出たい。 そんな、ボンクラなんでしょうね。

1

ちょっとイキって 追越車線走ったけど ぶっちゃけ 少しチビッたので 走行車線に戻りましたー。って感じ?