回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/16 22:54

22回答

彼女に依存しすぎてとてもしんどいです。

彼女に依存しすぎてとてもしんどいです。 毎日会いたい、毎日電話したい、LINEが帰って来なかったらすぐ不安になる、彼女が浮気してないか不安になる、すぐ「嫌われたかも」と思ってしまいます。 でも、自分では重くしたくないと思って我慢していますがそれがとてもしんどいです。 彼女と話し合いをしようにもなかなかいえなくて、どうしたら依存しなくなるでしょうか?

1人が共感しています

回答(2件)

0

付き合い始めて間もない頃って、相手が好きで好きで、いつもそばにいたくて、いつも声を聞きたくてッて、それは依存じゃありません。ただの普通の欲求ですから、それをしなくなる方法なんてないですし、しなくていいです。 人間ってさぁ、たくさんの欲があって、それを我慢しながら生きている訳やん。 仏教では108つある煩悩(心身にまといつき心をかきみだす、一切の妄念・欲望)があって、人間はそれを我慢する苦行を日々行っているわけです。 恋愛に関するものでの欲求ってさ、嫉妬・性欲・支配欲とかさ、あなたの場合は「会いたい」って欲望でしょう。まだまだまだまだ我慢する場合、初心者向けじゃないですか。嫉妬なんて、我慢するって大変だぞ。 今やLINEなどネットで繋がってられるけど、その分、彼女が他の人とつながってる事が許せなくなって来たりして、現代の恋愛嫉妬はかなり難しくなっています。 会いたいのに会えないって、楽なものじゃないか。 でね、これら欲望の問題ってさ、自己中心的な人が陥りがちなんです。 「俺がこんなに苦しんでるのに!」って、なんの理由や言い訳になるんです? 勝手に苦しんでおいて、その苦しみを軽減する為に、オマエ努力しれーーーって、そんな話し合いするんですか? ・_・? じゃぁあなたが彼女とヤリたくてヤリたくて苦しんでても、「俺がこんなに苦しんでるだから、ヤラセロ!」って言うの??? どこが違うんですか? アナタがね、自分の欲求を満たす事を目的として、彼女に話し合いだろうが言い争いだろうが殴り合いの死闘だろうが、彼女にそれを強いる事が、彼女の自由を奪い、彼女に苦行を与える事になるってわかりませんか? 自分の気持ちを伝えるのはいいんです。 「昨日、君に会えなくて、苦しくて机ひっくり返して、大型テレビぶち倒して、柱に何度も頭を打ち付けて、裸で外を駆け回っちゃった。でも気にしないで、僕の勝手な想いだから。 ^_-」って自分の気持ちを素直に伝えるのはいい事なんだよ。 あなたの気持ちを知って、彼女がどこまで親切してくれるかどうかですから。 でも、「僕がLINEして、2分以内に返事がなければ、殺してやるぅぅぅ!!!」なんて、脅迫してたら、それ束縛というものになります。 それのどこに、「彼女を大切にする」気持ちがあるんでしょう。 自分の欲望を満たすより、相手の気持ちを汲んで、相手を大切にする事の方を大切に思わなくっちゃ。

ID非公開

質問者

2020/9/18 15:58

ありがとうございます! 自分の気持ち伝えてみますね!

0

ID非公開

質問者

2020/9/16 22:59

ツンデレなので結婚しても改善されるかどうか、笑